ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ今日で今年も終わりですね。今年も色々とありました。いい事、悪い事。出来れば、来年は良い事が多い一年になってほしいですね。コロナも落ち着いてほしいですね。今年の個人的なニュースはつみたてNISAを始めた事で…

健康 ストレス発散 釣り納め

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なにやら、年越しはとんでもない寒波がやってくるそうですね。今のところ、私のところは曇りですが、夜に向かって雨か雪の予報となっております。 仕事じゃなくてよかったなんて、思ってみたものの、買い出しをしていな…

健康 ジム納め

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 国会議員である羽田元国土交通省がコロナによって、死去されたみたいですね。 いよいよ、国会議員にも影響がでてきてますね。死去される前は、平熱でありながらも、呼吸が荒かったそうです。年齢も53歳とお若いのに・…

資産運用 生前贈与が変わる?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 知人にドン・キホーテでプレイステーション5の予約抽選があるから、一緒に参加して欲しいと言われたのが約一か月半前でしょうか。 結局、私も知人も抽選に当選することはありませんでした。 この時、抽選に参加するため…

資産運用 現在の経済に対する日銀の動き 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ コロナが落ち着くどころか、最高記録を更新していますね。 ただただ、死者が出ないことを祈るばかりですね。 来年にはすぐ成人式がありますよね。久しぶりに会う友達とか、楽しみでしょうが、各地方自治体によって対応も…

資産運用 アントグループ IPO困難?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 何やら怖いニュースが流れてましたね。 新型コロナの変異種が国内で初めて確認されたと厚生労働省が発表しましたね。 海外から日本の空港に到着後、検疫で感染が判明したとか。今のところ、5名が確認されています。 ま…

資産運用 ブログの位置付け

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日は、投稿予約時間をミスってしまい、訳の分からない時間にブログが投稿されました(笑) 疲れているんだと思います。筋トレで(笑) このブログは無料でやっていますので、予約投稿のストックは1つなのです。 ですので…

健康 地獄の足のトレーニング

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日はクリスマスイブです。私には普通の木曜日です! そんな普通の木曜日ですが、なんと、米国高配当株からの配当金の入金のお知らせが楽天証券より届きました(^^)/ HDV(iシェアーズ コア明国高配当ETF)からの…

資産運用 皮算用 IPOの初値が続々と

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今年はダイコンが豊作だったそうですね。豊作になると、価格が下がるので、我々消費者には嬉しいお話ですが、農家の方からすれば、悲鳴がでそうな状況ですよね。 安くなったから、買われているのかというと、意外とそう…

資産運用 ソフトバンクの新プラン

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 落語家の林家こん平さんが、誤嚥性肺炎のため、77歳という年齢で亡くなられたそうですね。 いつも笑点で明るく元気にチャラーンと言われてたのは、私が小さなころだったと思います。 誤嚥性肺炎に至るまでに多発性硬化…

資産運用 FXの位置付け

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日ぐっすりと寝すぎたためか、身体がだるくなりました(笑) 寝すぎもよくないですね。ただ、寒くて外に行く必要がなければ、家に引きこもるしかないのです。田舎ですし( ;∀;) 何か珍しく、漫画を眺めていました。以前、…

健康 認知症とタンパク質

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なにやらメルカリで大きな動きがありましたね。 新規事業の開発などを担う「ソウゾウ」という子会社を来年1月28日に設立するそうです。 具体的な事業内容については、触れていませんでしたが、何やら新年早々、面白い…

健康 筋トレ ケーブルって大事

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なんだか、ビットコインがまたすごいことになっていますね。 ちょっと前に大暴落で200万を切ったと思いきや、すぐに200万に戻り、更には上昇しているとのことで。 こんな話を聞くと、「あの時、買っておけばよかっ…

資産運用 ラクマの改悪 手数料6%

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日ですが、東京都のコロナ感染者が800人を超えましたね。都知事も臨時会見を行いましたし。 正直、5,600人くらいが最高で、徐々に落ち着いていくんだろうなと勝手に思っていました。 本当に厄介なものになって…

資産運用 ドコモアフィリエイト?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日の朝に気が付きましたが、遠くの山の頂上に雪が積もっておりました。そして、日中も時々雪が舞って、目で見て寒さを感じることが出来ましたね。 冬と言えば、鍋料理でしょうか。 チゲ鍋なんて、体が温まりやすい気が…

資産運用 12月中旬の経過

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ とにかく寒いの一言ですね。雪の積もっている地域の方はお気をつけください。 私の住んでいるところでも、少しですが、雪が舞っていました。 積もるほどでもなく、初めは小さな虫が大量に沸いていると勘違いしましたよ。…

健康 ギランバレー?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 冬の本領発揮といいますか、気象庁が14日午後6時~15日午後6時まで、日本海側での大雪に警戒するように言われていましたね。 更には15日午後6時~16日午後6時までには、もっと雪が降る可能性があるとか。 少…

資産運用 世界の動き S&P500の動き

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日は、K-1の大会が行われていたようですね。 そこまで今回の出場選手に詳しいわけではないのですが、村越選手、芦澤選手、木村選手というのは知っています。ですので、知っている選手の試合だけ見ることにしました…

資産運用 AUの新料金プラン いいのこれ?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 年末に向け、こまめに掃除を始めました。年末はグッタリマッタリする計画です。 そして、来年度の目標なども決めて行こうかな~。 まだ今年を振り返るには早い気もします。そういえば、ほぼほぼ放置をしております、「ブ…

資産運用 マイナンバーカードと運転免許証一体化

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 松坂桃李さんと戸田恵梨香さんがご結婚をされたとか。この位ニュースが多い中、とても明るいニュースですね。 あまり、芸能関係には詳しくないので、よく分かっていないんですが、美男美女カップルというやつですね。 末…

資産運用 IPO サンエイ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ コロナコロナと騒がれている中、神々しく明るい言葉が・・・ 最近ちらほらと目にする「ボーナス」という言葉。 なんと響きのいいお言葉なのでしょうか。 このために頑張ってきたと言っても過言ではありません。 まぁ、金…

健康 筋トレ 悪夢再来 足と肩

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日からですが、IPOの東京通信の抽選が開始されましたね。私は楽天証券での抽選参加をいたしました(^^)/ 人生で3回目のチャレンジとなりました。まだまだ、少ないでしょうけど、やってみます! 当選発表日は12月…

資産運用 IPO クリングルファーマ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ イギリスでいよいよ新型コロナワクチンの接種が始まりましたね。このワクチンはファイザーとビオンテックが共同開発したものだそうです。 接種の順番だと、高齢者を優先するみたいです。イギリスで初めての予防接種を受…

健康 コロナはそろそろ落ち着いて

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 職場の人が、堤防からハマチを釣ったと写メを見せに来ました。それは立派なハマチでしたが、堤防からも釣れるんだと思いました。 ジグという疑似餌を使ったジギングで釣れたと言ってました。これは・・・私への挑戦だと…

資産運用 固定費削減? ドコモの新プラン「ahamo」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 中々、寒さが辛くなってきましたね。 ちょっとホームセンターに行くと、1980円で電気毛布が売ってました。 「へぇ~、温かそうだな~」なんて考えながら、腐葉土を3袋買って帰りました。 庭に小さな農園があるので…

資産運用 IPO 東和ハイシステム

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は寒さに負けずに朝から掃除をしました。いや、させられました?要は地区の清掃係りだったので、日曜日だというのに、朝から掃除に駆り出されたわけです。 大切な事なので、しっかり掃除はさせていただきました。そ…

資産運用 IPO ファンペップ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は休みでしたが、何となく思いっきり、これでもかと言うくらいに寝てみようと思い、2度寝を決行しましたが、中々眠れないものですね。 寝起きがいいので、一度目が覚めると、もう覚醒しているのですよね。 やはり、…

資産運用 IPO オンデック

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日の19時より、アンジャッシュの渡部さんの謝罪会見が行われていましたね。私は全てを見たわけではないのですが、中々の質問責めでしたね。 謝罪会見に対して、特に個人的な感想はありませんが、夫婦そろって前に向…

健康 足と肩のトレーニング 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 週の半分を超えて、やっとこさ、明日は週末ですね。 寒さのせいなのか、朝起きるのが少し辛くなってきております。布団から出たくないですし、目覚めても、二度寝できそうな感じですし。 土曜日は休みなので、おもいっき…

資産運用 IPO 交換できるくん

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ おはようございますの前に寒いですねと言いかねない気温になってきましたね。山の方ではすでに氷点下1度を示していたそうです。 私の住む場所の外気温も4度と、やる気を無くすには十分な温度です。 とはいえ、やっと週…