ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一か月のまとめ やってきたこと 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日で8月も終わり、いよいよ明日から9月ですね。 このブログとTwitterを始めてから、もう一か月も経ったのかと言う感じですね。 ほぼ何も調べずに、よくもまぁ、一か月も続けてこれたなと思います。 あと、私…

健康の話 運動しないと起こりうるリスク

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 若干ですが、朝と夕方は暑さが落ち着いてきて、日が落ちるのも早くなってきている気がしますね。日中は猛暑が続いていますが、秋の訪れも近づいているようですね。 秋と言えば、スポーツ、読書、芸術、食欲などの秋と言…

資産運用 ブログの今後について

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 最近、Twitterで、面白いなとか、勉強になるなというツイートをリツイートするという勇気ある行動がとれるようになってきました。本当に勇気が必要でしたね。これも慣れていくのかなと思い、やってみました。 そ…

資産運用 法人とサラリーマンの税率 法人設立のメリット 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 最近、Twitterをちょくちょく見ているのですが、いよいよ職場で「携帯見過ぎ」と指摘をされてしまいました(´・ω・`) 嘘の言い訳として、「万歩計代わりに使っていて、歩数と消費カロリーが気になって・・・」と。(…

資産運用 田舎者は都会に憧れる いつの日か「楽天モバイル」を

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は変わった天気で、朝、昼すぎ、夕方と3回夕立のような雷を伴う雨が降りました。大した被害もなかったのですが、変な感じでしたね。 認知症の患者様と外を眺めていたら「もうそんな季節かぁ」とつぶやいていました…

資産運用 グロース株って? 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日、ガソリンを入れに行った時、スタンドのお兄さんに「タイヤの空気圧見ますか?」と言われたので、お願いすることに。 恥ずかしながら、車に対する知識は皆無です。するとタイヤがいつの間にか溝が1mmとなってお…

資産運用 言葉のお勉強

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は何故か一日眠気が取れなくて、ケアレスミスを連発してしまい、迷惑をかけまくってしまいました(´・ω・`) なんだかボーっとしていましたね。熱中症ではなかったのですが、たぶん、やる気の問題だと思います(笑) 仕事…

健康の話 ダイエットをした過去 30キロやせたダイエットの流れ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 少しですが、暑さが和らいできているきがしますね。暑いのは嫌いではないのですが、さすがに40度近くまで気温が上がると、仕事じゃなくて暑さに疲れてしまいます(*_*) それでも、近所の公園には無邪気に遊んでいる子供…

資産運用 無知な私がブログについて少し学んでみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ まずは最初にお礼から! なんと、今月の月間PV数が400を超えておりました。いやはや、恐縮ですね。 初心者の私が資産運用の学んだ事を自分なりにまとめる事をベースにしているので、ちょっとわかりにくい箇所も多々…

健康の話  高額医療費制度について

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ ようやく週末で、気持ち的にもゆっくりできますね。まぁ、今日も仕事だったのですが(*_*) 休みはとにかく資産運用について勉強あるのみ!という感じですが、そろそろ実践してもいいかなとも思っている今日この頃(´・ω・`)…

資産運用 楽天ポイント 期間限定ポイントの使い道 目指せ「楽天経済圏」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は、びっくりするニュースが目に入りました。先週の事なのですが、投資の神様である「ウォーレン・バレット氏」が、カナダのバリック・ゴールド株を約2000万株(59億ドル相当)を取得したとか(*_*) 「金利も配…

資産運用 REITとは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 少し、部屋の掃除をしていたら、一度読んで以来、見たことない書籍が数冊でてきました。読んだ内容もうっすらとしか覚えていません(笑) そもそも、なんでこの本を購入したのかも思い出せません。 せっかくなので、暇なと…

資産運用 BITMAXで扱われるLINKについて 暗号資産とは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今週も折り返しましたね。なんだか、暑さのせいで長く感じます(*_*) 朝の出勤時、7時30分頃ですかね。上半身裸の小学生2人組が虫取り網を持って走っていました。無邪気は暑さも凌駕するんですね。 私の年齢で無邪気…

資産運用 高配当株のポートフォリオとは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ お盆休みで若干太った可能性があります(*_*) 怖くて体重計に乗れていませんが、なんだかお腹が出てきたような・・・ コロナが怖いので中々ジムにも行きにくいですからね。 コロナが落ち着くまで自宅トレーニングでもしま…

資産運用 高配当株投資の基本 勉強中

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。来年までお盆休みはさよならですね(*_*) 私はあまりお盆休みの恩恵を受けていませんが、また大型連休まで頑張っていきましょう! サラリーマンの宿命ですね。最近は、ま…

資産運用 次のステップは何がいいのかを考える

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日、一週間ぶりに筋トレに行ったため、全身が筋肉痛で、ADLに支障をきたしております(*_*) 人も少なく、快適だったので、ついついやりすぎてしまったようです。コロナが落ち着いて、また賑わいのあるジムに戻ってほ…

健康が資本  一日の歩数との闘い

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なんと、このサイトの月間PV数が200人を超えたみたいです。ありがとうございます。(^^♪ まだまだ初心者ですが、ボチボチと継続をして行こうと思っております。今のところ、毎日更新はできていますが、これが追いつ…

資産運用 イオンカードのまとめ 昔から使っているのに使いこなせていない私

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日はお休みでしたが、午前中にお墓参りと買い物をして、午後から法事という何となく用事で埋まっていた一日でした。 外出する人が少ないのか、車は少なかったですね。しかし、スーパーなどは車がいっぱいで、初めて駐…

資産運用 「iDeCo」について学んでみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 連日の暑さで弱音が出てしまいそうですね・・・(´・ω・`) 一応、エアコンの効いた部屋で仕事は出来るのですが、そこまで涼しくないですし、動き回りますので、汗だくになります。 夏は好きなんですが、働くうえでは少し遠…

資産運用 SBIネオモバイル証券の審査通らず その理由とは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日も元気に出勤してまいりました。私は一応、医療従事者なので、患者さんとの触れ合いをメインに生業としております。 コロナにおびえつつ、頑張っております(^^)/ 院内感染でも起こしてしまったら、大変なことになり…

資産運用 祝!楽天証券口座開設

こんにちわ、ムッチーです。( `ー´)ノ 台風の影響で風が強い一日でした。直撃は免れましたので、特に被害はありませんでした(^^)/ 台風よりもコロナの方が世間を賑わせてますが、いつになったら落ち着いてくれるのでしょうかね~( ;∀;)

資産運用  言葉の勉強

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日はお仕事でした。なにやら近所でコロナがでたとかで、少し騒いでおりました。かかってしまうのは仕方ないですよね。誰でも可能性があることですから。ただ、「どこの誰」などの罹患者を探る行為はなんだかむなしい気…

資産運用 積み立てNISAで買われている人気者

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 午前中にお墓の掃除に行きまして、帰るころに何故か夕立のような雨が降るという悲惨な結果でした。(*_*) そんなこともあり、少し何やってんだろうとへこんでいたところ、ポチッとはてなブログのアクセスなどを見てみます…

資産運用 素人なりのNISA学習まとめ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日からお盆休みの方々も多いのではないでしょうか。コロナに気を付けながら、連休を満喫してください! 私は日曜日休みなのですが、あとはほぼ労働者として身を捧げてきます(*_*)

資産運用 NISAの初歩編 正直、混乱してます。

こんにちわ、ムッチーです。( `ー´)ノ 友人が今日から11連休のお盆休みに突入したそうです。私はもちろん、お仕事ですので、素直に羨ましいと思っています。 何するんだろうと聞いてみた所、「特にない」だとか。コロナのせいで外出も控えていくそうです…

資産運用 無知のムッチーなりのSBI証券とSBIネオモバイル証券の比較 

こんにちわ。ムッチーといいます。( `ー´)ノ イソジンが店からなくなっているとの噂を聞き、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄ってみました。 驚きましたが、ものの見事に棚が空っぽでした( ゚Д゚) 事の発端はとある知事の「イソジンがコロナ対策になる」との…

資産運用 楽天経済圏への第一歩未満 ポイントが貰えるスマホアプリ

こんにちわ。ムッチーと申します( `ー´)ノ 今日も非常に熱い一日でしたね。何もしていないのに汗が吹き出します(;^_^A 最近は、仕事じゃなくて暑さに疲れている気がします・・・・

資産運用 支出を減らす行動② 趣味・嗜好品<貯蓄or投資に向けて

こんにちわ、ムッチーと申します。( `ー´)ノ 梅雨も明けて、焦げるような熱い日々が続いてますね。流石にエアコンを入れないと生きていけません( ;∀;) エアコンも使い方を考えないと、「寒暖差アレルギー」を引き起こしてしまい、風邪症状や倦怠感をもたら…

資産運用 マイナポイントとは?

こんにちわ、ムッチーです。( `ー´)ノ コロナというワードを聞かないことが無い日々が続いております。 私も仕事上、人と接触をしなければならないので、注意はしておりますが、早く収束してほしいですね。今日も色々と勉強してみました。 今日は資産運用と…

資産運用になるのか? アフィリエイトってものを勉強してみた

最近、資産運用を気にするようになったため、昔からある”アフィリエイト”について少しだけですが、勉強してみました。 パソコンに疎い私には中々難しくも感じましたが、なんとなくやってみました。 何もしないより、やってみて失敗したほうが勉強になります…