ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用 10月は支出を見直すチャンス?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なにやらNTTの社長さんが携帯電話の料金引き下げを検討するとのこと。つい先日、ドコモを完全子会社化もいたしました。携帯料金値下げと成長を両立させると言われていましたので、どれほどの携帯料金になり、どのよう…

資産運用 QQQって何て読むの

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 連日に渡り、悲しいニュースが流れていますね。芸能人の死去されたというニュース。 ファンというわけではありませんでしたが、知っている女優さんでしたので、悲しいですね。 少し前にも男性俳優さんが自ら命を絶ったと…

無料はてなブログでアドセンス合格!ブログ初心者の私がやってきた事。

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 朝の気温が14度と肌寒い季節になってきましたね。 衣替えのタイミングも意外と難しいですね。勤務中は制服があるので、なんとでもなるのですが、休日の外出時は結構困ってたりします。 長袖だと汗が出る可能性もありま…

資産運用 NYダウと仲良くなりたい

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は朝から筋トレに行ってきました。人も少なく快適にこなせましたね。トレーニング内容はデッドリフトやダンベルローイングといった背中を鍛える種目でした。 コロナ前までは、知り合いも多くいましたので、ワイワイ…

健康の話 意識障害を知っておこう

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ ちょっと買い物に近所のスーパーに行きましたら、石焼き芋を売ってました。小ぶりでしたが、100円とお手頃です。気が付いたら買い物かごに入れて、レジに並んでいました。食欲の秋のせいにして、自分の意志の弱さはそ…

資産運用 購入銘柄が下がった時の対応 つみたてNISA

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ ゆうちょ銀行の追加懺悔がニュースとなってましたね。後から確認できたみたいですけど、より一層信頼を失いかねないですよね。 自己管理もしっかりしなければと思います。 タンス預金しても、意味がないですしね。銀行や…

資産運用 節約して目指せ来年3月までに20万貯金

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 最近、ゼロではありませんが、コロナの話が少しづつですが、少なくなってきているように思えますね。海外ではまだまだ感染拡大しているところもありますが・・・。経済と命を両立する政策、難しいですよね。安倍元首相も…

健康の話  元TOKIO山口達也さんの飲酒運転とお酒の依存

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 久しぶりの仕事はなんだかとても疲れましたね。やる気が上がらないのもありますが、ちょっと連休中にだらけすぎたのもあるかと思います。 土曜日まで仕事なので、人を相手にするので、気を引き締めて、インシデント・ア…

資産運用 外貨預金っていいの

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ いよいよ4連休も最終日を迎えました。最終日に喉に痛みがでましたが、熱もなく、問題ありません。ゆっくりと心も体も休めて充実した内容がおくれたと思います。 何かしらの株や投資信託についての勉強は滞っていますが…

健康の話 筋トレ内容

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 気付けば4連休も3日も過ぎていきます。自由な時間が過ぎていくのは早いですね。 勤務中も同じ時間速度で過ぎて行けばいいんですがね(*_*) 何かと調べものをしていると、ついつい、娯楽方面へ行きがちです。意志の弱さ…

資産運用 PS5転売?副業なの?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は約3年ぶりにゴルフに行ってきました。一週間前から、こっそり打ちっぱなしに練習に行ってました。 その結果がこちら! 115打!!! 一緒に回った方々、本当に申し訳ありません(笑) まぁ、一緒に行ったのは友達…

資産運用 米国高配当株 言葉の勉強

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 4連休の初日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。GoToキャンペーンも東京を含むようになり、より経済が活性化すればいいなと思います。 ただし、まだまだコロナには注意が必要ですね。ディズニーランドでは、…

資産運用 ラクマの発送手段をまとめてみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日はこの場を借りて、お礼を! このブログの読者様が100人に到達いたしました~!(^^)/ それと同時に、Twitterのフォロワーも100人に到達いたしました~(^^)/ ここまで、一か月半でしょうか。遅いとか早…

資産運用 金融機関への不安

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ テレビは菅内閣の話とコロナの話で全て詰まっているみたいな内容ですね。 確かに、昨日の菅内閣発足は歴史的な出来事でした。海外もニュースに取り上げているほどですしね。あとはドコモ口座関連・・・ 菅内閣の目先の問…

資産運用 つみたてNISAでの追加購入検討 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 菅内閣総理大臣が誕生しましたね。御年71歳だとか。私は70過ぎて重大な責任を抱えながらも働きたいと言う気持ちは全くありませんので、とても尊敬しますね。無類のタフネスと鋼鉄のメンタルを持っていなければ、出来…

資産運用 LINE証券に手を出すか悩み中

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 朝とう夕方はとても涼しくなってきました。今日の出勤時の外気温は21度でしたので、快適でしたね。日中も30度未満とエアコンなしで過ごせました。 そんなことを思っていると、すぐに寒い冬がやってきそうですね。冬…

健康の話 ビタミン摂ってます?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日、ゆっくりしすぎたためか、体がだるいです(笑) 休みも考えながら休まないとダメですね。 一応、読書とかしてみましたが、慣れないためか、睡魔がすぐに襲ってきてましたね。基本、寝ていたい人間ですので、その睡魔…

資産運用 「メルカリ」へ登録してみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 最近、なんだか疲れ気味なのか、9時に目が覚めました。いつもは規則正しく休みの日でも7時には目が覚めていましたが・・・ 8月から、なんだかんだ続けているブログも負担にはなっていません。運動も無理なくやってい…

資産運用 マイナポイントを手に入れよう!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は土曜日でしたが、出勤でした。特に平日と異なることもないので、黙々と仕事をこなしてきました。 時に株価ですが、色々と動き回っているみたいですね。ちょっとまだついていけてないので、自分の未熟さを感じてお…

資産運用 祝!マイナンバーカード受け取り!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ いよいよ週末ですが、私は昨日、お休みでしたので、土曜日出勤でございます。 土曜日に出勤のメリットは、通勤時間が空いていることでしょうかね。 デメリットは、帰りの交通量は平日よりも多くなって時間がかかることで…

資産運用  「PO」とは? IPOとの違い

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なんと、ラクマで出品していた本が売れました!!!! いやー、嬉しいですね。購入された方とチャットでやり取りしながら、本日、無事に発送することができました。 表示価格から値引きしてほしいとのことでしたので、ど…

健康の話 高次脳機能とは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ この前の台風10号の接近にともない、大量のレトルト食品やカップ麺を購入してまして、今、日々消化中でございます。 これは、太るな・・・・。 しかし、久しぶりに食べると、やはり美味しいですね。手軽に作れますし、…

資産運用 WEALTHNAVIの検討 他のロボアドバイザーとの比較

こんにちわ、ムッチーです。( `ー´)ノ 久しぶりの青空を拝めました。風もなく、もうしばらく暑さと付き合わないといけない感じですね。 しばらく、台風はご遠慮していただきたいですね。そういえば、「ラクマ」に出品した数々の本達ですが、全く売れていま…

資産運用 IPO投資について

こんにちわ、ムッチーです。( `ー´)ノ 台風、中々すごかったですね。自然の力の前では、人間は無力なのだと改めて思い知らされました。幸い、倒壊や怪我なく済みましたが、さすがに恐ろしかったですね。 できれば、暫くは台風こないでほしいです( ;∀;) 今日…

資産運用 株言葉の勉強 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日の朝、メールでアドセンス不合格の通知がきました! 内容は以下の通りです。 AdSenseを使うには、いくつかの問題を解消してください。 お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認で…

健康の話 認知症について 2025年問題

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ つみたてNISAを始めたのはいいのですが、なんだか、気になってちょくちょく見に行ってしまいます(笑) 小心者の定めなのでしょうか・・・。もう少し、心にゆとりを持ちたいものです。 そういえば、グーグルアドセンス…

資産運用 祝!つみたてNISAデビュー!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ やっとこさ、週末ですね。なんだか今週は色々と忙しかったです。台風9号もありましたし・・・。 それよりも台風10号の方が危なそうですね。備蓄もありますが、何事もないことが一番ですね。 自然災害には抗えませんの…

健康の話 必須アミノ酸 摂っていますか?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今更ですが、菅官房長官が内閣総理大臣に出馬するとされたとき、なぜ携帯電話を主とする企業の株が下落したのか理解できました。菅官房長官が過去に「3大キャリアの電話料金が高い」と発言したことが起因みたいですね。…

資産運用 ラクマ登録してみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 台風9号の影響で、一日中雨でした。おかげで気温はそこまで上がりませんでしたが、今後、晴れになると蒸し暑さが襲ってきそうですね。 家の周りも台風による被害はありませんでしたので、一安心(*'ω'*) 間髪入れずに台…

資産運用 9月の目標!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日から9月ですね。いよいよ今年も残すところ4か月。 8月から資産運用についていろいろと勉強してきましたが、それまでは、日々仕事のみで、何も考えていない日々を送っていました。遅いかもしれませんが、資産運用…