ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

ブログ開始 資産運用Lv1

ブログに挑戦中のムッチーと申します。名前の由来は「無知の知」から拝借させていただきました。

無知の知。これはギリシア哲学者のソクラテスの言葉です。
要約すると、「自分が”知らない”ということを自覚している」ことですね~。
そのことによって、「私は全てをしっているのだ!」と威張っている人よりも無知の知を理解している人の方が偉いということです。


では、なぜ無知の知を取り上げたかというと・・・・

今後の老後の2000万円問題に対して、自分が何もしていないということを知ったから・・・です(笑)
冴えないサラリーマンの私は、本来であれば、独自に様々な分野を勉強し、本業以外にも副業として行動しなければならないと思います。
しなければならない・・・までは言わなくても、何かしら自分にもできることがあるのではないかと模索する必要があるとは思います。
そこで、今日から8月ということで、何かしらの資産運用について学んでいこうと思い、このブログを立ち上げてみました。
ここでは、日々学んだことや役に立つことなどをまとめたり、紹介出来たらと思っています。
紹介できるほどのLvは、まだありませんが・・・( ;∀;)

とにかく、何か始めてみようということでブログをやっていきます。
今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

f:id:mutisisanunyou:20200801200940p:plain