ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用になるのか? アフィリエイトってものを勉強してみた

最近、資産運用を気にするようになったため、昔からある”アフィリエイト”について少しだけですが、勉強してみました。
パソコンに疎い私には中々難しくも感じましたが、なんとなくやってみました。
何もしないより、やってみて失敗したほうが勉強になりますしね('ω')ノ
f:id:mutisisanunyou:20200802184108p:plain

まずはアフィリエイトで有名どころを見て回ることに。
1、もしもアフィリエイト
2、楽天アフィリエイト
3、ヤフーバリューコマーズ
4、アマゾンアフィリエイト
5、A8net
6、忍者AdMax
7、NEND

本当にいろいろとあるんですね。
有名どころは”A8net”みたいですね。
中々調べてみると面白かったです。
ただ、アフィリエイトで利益を得ようとするには、単純ではなく、難しさも感じました。
ブログに来てくれた人が広告をクリックしてから報酬が発生するもの、広告をクリック後に商品を購入したときや契約成立したときに報酬が発生するものとありましたね。
まず難しいのはブログに人が来てくれるように努力する箇所ですね。
すでに先ゆく先輩ブロガーの方や、アフィリエイターの方が多くいるみたいです。
いまさら・・・とも思いましたが、とりあえずやってみようと思いました。

今回はサイトにこのブログを登録してみました。中々難しく、ネットで調べながらやりました。うまくいってるのかな・・・(*_*)
どうやら審査があるようで、この審査を通らなければアフィリエイトが使えないみたいです。
ただ、私が調べた限りでは、アマゾンアフィリエイト以外はそこまで審査が厳しくないとのことで、それを信じて全て登録してみました。

アマゾンアフィリエイトの審査が通らなくても、カエレバhttps://kaereba.com/というサイトに登録すれば、アマゾンも使えるとのこと。
一応、登録はしてみました。

忍者AdMaxというところはスムーズに登録できました。これをブログのサイドバーに表示するように設定してみましたが・・・何か若干サイズがおかしい気がします・・・。(*_*)
このような細かなところも気にしないといけないのでしょうね。色々と対策を考えてみます。

NENDというところは、スマホ専用のアフィリエイト広告を表示するものみたいです。こちらも簡単に登録できたので、やってみました。
ただいま、こちらも審査中とのことで、早くて明日、遅くても2日後に結果がでるみたいです。ちょっと楽しみ( `ー´)ノ


そして、最後に・・・
8、グーグルアドセンス
これは審査が非常に厳しいみたいですね。様々なサイトを見回り、勉強してみましたが、色々な情報があったので、自分なりにまとめてみました。
・記事数が少ないとダメ
・有益な情報提供がされているかどうか
・写真を多く取り入れているほうがよい
・記事の文字数が1000字以上~1500字以上が望ましい
・プライバシーポリシーの設定
・無料ブログは審査に通りにくい
みたいな感じでしたかね。ただ、これが全て正しいということではないみたいです。
5記事で通る人もいれば、無料ブログで通った人もいるそうで、審査結果は若干不明なようです。
ただ、審査に通らないということは、何かしら原因があるんでしょうね。
いつか私も挑戦してみたいと思います。そのためには、もっとブログ更新を続けて、文章力を身につけなければと思いました( `ー´)ノ

このグーグルアドセンスの審査に通ると、ここのブログにAさんが来てくれた時に広告にAさんの嗜好品が表示され、クリックされやすくなるみたいですね。これはクリックされる可能性が高まるのでいいですね。

今回は色々なアフィリエイトを勉強できたと思います。まだまだ触れた程度ですが、今後も勉強していきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20200802193230p:plain