ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 BITMAXで扱われるLINKについて 暗号資産とは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今週も折り返しましたね。なんだか、暑さのせいで長く感じます(*_*)
朝の出勤時、7時30分頃ですかね。上半身裸の小学生2人組が虫取り網を持って走っていました。無邪気は暑さも凌駕するんですね。
私の年齢で無邪気に上半身裸になれば、即警察行きですが、暑さに負けないメンタルは見習いたいものです(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20200818201544p:plain


今日は「LINK」というものについて勉強しました。いや、勉強したというよりも、ざっとニュースを見ていたら、項目に上がってきたので、ちょっと見るつもりが、がっつり見てしまいました。有名なのですかね?恥ずかしながら、私は今日初めて知りました。
f:id:mutisisanunyou:20200818201343p:plain

〇LINKとは
LINKは、ほとんどの皆さんのスマホに入っているであろうアプリ「LINE」の暗号資産です。作られた目的として、「多くのLINEユーザーが実際に使える暗号資産を目指す」とのことです。BITMAXというところでの取引が可能に。

〇BITMAXって?
LINE株式会社のグループ会社である「LVC株式会社」が運営している仮想通貨取引所のこと。セキュリティも万全。口座開設料・取引手数料無料で、1000円から投入できるみたいです。ただし、「LINE Pay」の登録が必要となります。登録している人は10分ほどで口座開設でき、すぐに取引、出入金ができるそうです。
ただ、デメリットとして、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)の5種類しか、今は扱っていないそうです。他社だと6~7種類あるそうです。そして、現在はアンドロイドのみ対応しており、IOSには順次対応していくとしか書かれていませんでした。

〇暗号資産と仮想通貨の違いは?
2018年に金融庁が「仮想通貨」の呼び方を「暗号通貨」と呼ぶと正式に発表したので、中身は同じだと思います。

〇こんなキャンペーンやってます
LINEの暗号資産LINK日本初上場キャンペーンとして、暗号資産の購入で最大10,000円相当のLINKをプレゼント!
内容はこのようなものです。
合計購入金額1000円以上で200円相当のLINKプレゼント
合計購入金額5000円以上で300円相当のLINKプレゼント
合計購入金額10000円以上で500円相当のLINKプレゼント
合計購入金額50000円以上で3000円相当のLINKプレゼント
合計購入金額10000円以上で6000円相当のLINKプレゼント
さらに、期間中のLINE Payからの入金手数料無料(本来は110円)
ちなみにこのキャンペーンの帰還は2020年8月6日~2020年9月4日の21時までとなっています。

〇まとめと感想
LINEというメジャーな会社だし、大丈夫なのかな?と正直に思いました。他の人の考えなども参考にしながら、今後、様子をみてみるのも、面白いかもしれませんね。現状では、やらないというかできませんが(´・ω・`)
理由として①暗号資産についての知識が無い ②高配当株取引(予定)とつみたてNISAで余剰資金がない ③LINE Payに登録してない(笑) といった感じでしょうか。知らないことを知るのは、苦手意識がまだまだ強いですが、少しづつでも学んでいきたいですね。
高配当株取引の勉強をしないといけないのに、ちょっと寄り道をしてしまいましたが、知識としては今後とも役に立つかなと思い込みます!
そして、暗号資産も、資産運用に活躍するものなので、いつかはチャレンジしてみたいですね。

f:id:mutisisanunyou:20200818201255p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村