ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ブログの今後について

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
最近、Twitterで、面白いなとか、勉強になるなというツイートをリツイートするという勇気ある行動がとれるようになってきました。本当に勇気が必要でしたね。これも慣れていくのかなと思い、やってみました。
それと、何でもかんでもいいねをするのも、あまり良くないかもしれないということも学べました。返信にも、私はいいねを押していましたが、ちょっとした世間話みたいなことでも、いいねをすると私のフォローしている人に拡散されるみたいですね。知りませんでしたので、今後はちょっと気にしていきます。
そして、このブログの月間PVが600を超えました!正直、こんな数字になるとは思っていませんでした。
ブログもツイッターもそろそろ初めて一か月になります。まだまだ初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
f:id:mutisisanunyou:20200828195852p:plain


今日は、この「ムッチーの資産運用」のブログの今後を考えてみました。考えると言っても、主としてやることは一つですが・・・
f:id:mutisisanunyou:20200828200952p:plain

<目次>

〇グーグルアドセンスの申請

これは、ブログをやっている人の言わば登竜門ともいうべき壁でしょうかね。もちろん、このまま受かるとも思っていません。ただ、私もブログをはじめたばかりですが、チャレンジはしてみたいと思っています。タダですしね(´・ω・`)
無料でも受かっている人もいるので、可能性はゼロではないのかなと思っています。
そして、落ちてから、また学べることもあるのではないかと思っています。
ちなみに、見様見真似で登録した「グーグルサーチコンソール」「グーグルアナリティクス」は無事に登録できていました。「サイトマップ」の登録も上手くいってました。いや~、やってみるものですね(笑)
こんなことで・・・と思われる人もいらっしゃるかと思いますが、私にとっては大きな成長です。パソコンなんて、全く触ることがなかったもので(´・ω・`)

** 〇アフィリエイトの利用

アマゾンや楽天アフィリエイトに登録しているのに、今まで全く利用しておりません(笑)
というよりも、そのような文章の書き方が出来ないんだと思います。元々、文章力はゼロですからね(*_*)
この一か月でなにか成長したという感覚もありません。一か月で成長を望むことすらこがましいですね。
様々な方のサイトを見て、色々と学んではいるつもりです。
「とりあえずやってみよう精神」で言葉そのままにとりあえずやってみます(笑)

〇まとめと感想

「グーグルアドセンス」に10回申請してやっと合格した人もいるみたいですね。諦めないことも大事だと思いました。ただ、私のブログは「有益な情報」というものの提供は中々できていないのではと思います。「価値のある内容」なのかと言われれば、自信をもって、そうですとは言い難いかな~。
ただただ、私の気になることをまとめているだけですし・・・。
と、細かいことを気にしても仕方ないので、無謀ですが近々、アドセンスを申請してみます(^^)/
物は試しですしね。怖いもの知らずともいいますか(笑)
失敗から学べることもあるでしょうし、アドセンスの事は忘れて黙々と学習したことをまとめるブログで続けるのもありですしね。
勿論、結果はここでしっかりと発表させていただきます(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20200828203230p:plain

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村