ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 9月の目標!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日から9月ですね。いよいよ今年も残すところ4か月。
8月から資産運用についていろいろと勉強してきましたが、それまでは、日々仕事のみで、何も考えていない日々を送っていました。遅いかもしれませんが、資産運用に意識が向くようになったのは良かったと思います。
楽天証券の口座を開き、実際につみたてNISAを購入もしました。しかし、まだ、メールとかで連絡がないですね。サイトに行ってもまだ購入されていない状態でした。明日には連絡がくるのかな。しばし待ってみます。私にとって、人生初の資産運用と呼べるものです。楽しみですね~( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20200830153419p:plain


今日は9月にやってみたいものをまとめてみました。
f:id:mutisisanunyou:20200831195630p:plain

ラクマ

フリマアプリで有名ですが、いまだに一度もやったことがありません。この前ですが、部屋の片づけをしていたら、本当にたくさんの本がでてきました。一度しか読んでないですし、保存状態もいいので、捨てるのももったいないと思い、ラクマを使ってみようかと思います。なんとなく使い方は分かっているのですが、実際にやってみないと分からないこともあると思うので、本を出品していきたいですね。
他にも、今、目の前にワンピースのチョッパーの人形とかもあります。どのように手に入れたっけ・・・。そもそも、いつからあるんだろうか・・・。こんなのも出品できたらやっていこうかな。
メルカリの方が参加人数も多いので、やりやすいのかと思いましたが、手数料が異なります。メルカリは10%の手数料ですがラクマは3.85%。すでに皮算用なのですが、売れたら利益がでるのがラクマだな~という率直な感想です。本当はもっと深く考えてやらないといけないのでしょうが、とりあえずやってみます。売れたらいいな~。

〇グーグルアドセンスへのチャレンジ

これはもう、とりあえずやってみるってやつですね。審査が厳しいのも分かっていますし、私よりも知識の多い方々が何度も落とされているというのを目にします。私もそれを味わってきます(笑)
このブログを書き終わったら、申請してみます!何度か落とされても、数回は頑張って粘ってみようと思います( `ー´)ノ

〇高配当株投資

以前からやってみたいものでしたので、これを機にやってみようと思います。もちろん小額からのスタートです。一括ではなく、分散できるように考えながらやります。8月に勉強したことが活かされればいいな~。

〇余裕があれば他の投資の知識勉強

IPOなんという言葉をTwitterでよく見かけます。勉強するのに、とても分かりやすいブログもあり、ちまちまとそのブログを見ながら知識を蓄えていきたいですね。
あとは、まだまだ知らない言葉や略語なども整理できたらいいな。ちょっとごっちゃになっている箇所もあると思いますので・・・(*_*)
f:id:mutisisanunyou:20200831200203p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村