ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 株言葉の勉強 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日の朝、メールでアドセンス不合格の通知がきました!
内容は以下の通りです。
AdSenseを使うには、いくつかの問題を解消してください。
お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。
サイトの停止または利用不可
お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信されたURLにお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申込みを再送信していただけますようお願いします。弊社であらためて審査いたします。
はて?停止?利用できない?なんだろう。今後、調べて行こうと思います。
もう少し、頑張ってみますよ~!(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20200905152622p:plain

今日は言葉の勉強しました。確かにしました。しかし、覚えられません(笑)
これからの言葉は株の通称といいますか、銘柄を言っているんですね。覚えるというか、感覚で「これか!」と分かるようになりたいものですね。そして、選んだ銘柄の理由は単純に「Twitterでよく見かける」ということだけです(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20200905152658p:plain
銘柄一覧

PLUG・・・プラグパワー。アマゾンが株主であり、アメリカの燃料電池メーカー。水素経済の構築を目指しているそうです。
LVGO・・・リヴォンゴ・ヘルス。糖尿病患者様デジタル管理サービス。糖尿病と診断された方に無線端末を利用して、生活改善・管理のプログラムを提供している企業です。
FSLY・・・ファストリー。エッジクラウド・プラットフォーム運営会社。いや、わかりません(笑)。なんとなく、IT関係の会社ということで。
RKT・・・ロケットカンパニーズ。アメリカの住宅ローン融資会社。不動産、個人向け融資、自動車販売も行っています。
AMZN・・・冷静に見ればわかりましたね。言わずと知れたアマゾンです。
AAPL・・・こちらも、有名なAPPLE。
FB・・・こちらも有名なフェイスブック
GOOG・・・・調べて納得しました(笑)。よく見れば、確かに!我らがグーグル先生!
NVDA・・・エヌビディア。これも有名な方ですね。過去の記事にも書いた記憶があります。半導体メーカーでありながら、近年は車の自動運転にも力を入れている企業です。
AMD・・・アドバンスド・マイクロ・デバイセズ。こちらも半導体製造会社みたいです。
BABA・・・アリババグループアメリカではなく、中国のIT企業です。日本の楽天市場のようなサイトで買い物できたりします。規模は中国最大だとか。
TDOC・・・テラドック。アメリカ最大のオンライン診療サービス。
OKTA・・・オクタ。企業のID管理を効率化するクラウドサービスです。
ZM・・・ズームビデオコミュニケーションズ。あのZOOMですね。創業したのは中国の方ですが、企業はアメリカにあります。
IPHI・・・インファイ。アメリカの高速アナログ半導体企業です。
POWI・・・パワーインテグレーションズ。アメリカの集積回路メーカー。
DOCU・・・ドキュサイン。場所やデバイスを選ばずに契約や合意が行える電子署名です。世界で7億人が使っているとか。私は全く知りませんでしたよ(´・ω・`)
MRNA・・・モデルナ。アメリカのバイオテクノロジー企業。メッセンジャーRNAのみに基づいたワクチンや薬の技術に力を入れています。
BNTX・・・バイオエヌティック。ドイツのバイオ医薬品メーカー。がん、感染症の治療薬の開発に力を入れています。
TSLA・・・言わずと知れたテスラ社。電気自動車で有名ですね。9月5日のニュースで「S&P500種の銘柄に採用されず」とありました。そのためか、株価下落を招いてましたね。
ZI・・・ズームインフォテクノロジーズ。2020年6月4日に新規株式公開(IPO)を行った企業です。アメリカにあるサービス会社。ちょっと分かりにくいですが、営業マンを支援するデータベースをクラウドを通じて提供している企業です。
RPRX・・・ロイヤルティ・ファーマ。アメリカの医薬品企業。こちらも6月に新規株式公開した企業です。
TWLO・・・トゥイリオ。SNSやメール、音声、ビデオ通話などの顧客コミュニケーションを一元化するサービスを行っているアメリカの企業です。
SHOP・・・ショッピファイ。カナダにある、誰でも簡単にオンラインストアが開設できるプラットフォーム!なんだか、面白そうな感じがします。個人ショップかぁ。何か売るものがあればいいですがねぇ・・・(´・ω・`)
ROKU・・・ロク。テレビを通じてネット動画配信を視聴可能にするデバイスの製造や販売をしている企業
HMY・・・ハーモニー・ゴールド・マイニング。南アフリカの産金会社。新興国に含まれるのかな。金の動きも注目ですね。
TTD・・・トレード・デスク。アメリカの広告データ企業。デジタル広告キャンペーンを管理するプラットフォームを展開中。プロレス好きの私は「天山ツームストンドライバー」のTTDが頭に浮かびましたので、今後はトレード・デスクという風に変換するよう努力します(´・ω・`)
DKNG・・・ドラフト・キングス。アメリカのデジタルスポーツエンターテインメント・ゲーム運営企業。主にスポーツ関連のギャンブルやゲームをオンラインや店舗で提供しています。
WKHS・・・ワークホース・グループ。自動車シャーシメーカー。車の枠組みを作ってる会社ですね。
BLK・・・ブラックロックアメリカの投資運用会社。「iシェアーズ」のブランド名で上場投資信託を行っています。
SNPS・・・シノプシス半導体設計用のIC設計や検証を自動的に行うソフトウェアの開発、販売を行うアメリカの企業です。
DDOG・・・データドッグ。アメリカのソフトウェア企業。
CHGG・・・チェグ。アメリカの学生向けの商品やサービスを提供している企業。
f:id:mutisisanunyou:20200905153818p:plain

〇まとめと感想
いや~、結構勉強になりました。まだまだたくさんありますが、ここらへんで止めておきます。恥ずかしながら、ほぼ知らない企業です(笑)。これらを一気に丸暗記しても意味はないのですが、英語を見て、この企業か!と分かるようになると、世界情勢の変化があれば、リスク管理の対応がやりやすくなるのではと思います。そして、
Twitterで見かけるものを集めたのですが、かなりアメリカの企業が多いことがわかります。それだけ今の世界はアメリカ中心の経済ということでしょうかね。これからも米国株というものは、投資家にとって、切っても切れない存在であり続けそうですね。私も米国株ETFなんてものを購入して配当金を貰ってみたいものです。
いつの日か・・・(*_*)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ