ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 LINE証券に手を出すか悩み中

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
朝とう夕方はとても涼しくなってきました。今日の出勤時の外気温は21度でしたので、快適でしたね。日中も30度未満とエアコンなしで過ごせました。
そんなことを思っていると、すぐに寒い冬がやってきそうですね。冬は嫌いではないですが、雪が降ると通勤がめんどくなりますので、その部分だけは嫌ですね。
暖冬だと、農家の方々が困りますので、雪のない、ほどよい冬を期待したいです。
そんなことよりも、なんと、ラクマでまた本が売れました!いやー、2冊目です!早速、コンビニへ行き、発送を完了してきました。嬉しいものですね。また家にあるもので出品出来そうなものを探してみようと思います(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20200914210158p:plain

今日は「LINE証券」についてまとめてみました。実際には使っていないのですが、知名度、数百円から投資できる、口座開設すると最高3株分の購入代金プレゼントキャンペーン中といったところに惹かれつつあります。
ただ、この購入代金プレゼントキャンペーンは口座開設した後に、対象となる銘柄の中から選ぶようになっているみたいなので、好き勝手に購入できるわけではないです。
f:id:mutisisanunyou:20200914210300p:plain

〇LINE証券で買える銘柄
日本の有名な企業300社と国内ETF15銘柄

〇LINE証券での購入の仕様
国内企業300社は1株単位で購入でき、国内ETFなら1口単位で購入できます。取引手数料は0円!
余談ですが、この時に、株は1株、ETFは1口という数え方をすることを知りました(*_*)

〇LINE証券の取引コスト
日中取引 9:00~14:50  取引コストは0.05% (11:20~11:30、12:20~12:30は除く)
夜間取引 17:00~21:00 取引コストは0.5%

〇LINE証券への登録方法
普段使っているLINEからLINE証券にアクセスできます。そこで、スマホで身分証と顔画像を撮影するだけなので、全てオンラインにて口座開設が可能です。郵送受け取りから返送もないようにできますので楽ですね。もちろん、オンラインでの開設に抵抗がある方は、郵送受け取りによる本人確認での口座開設もあります。最短で登録した翌日から取引が可能になります。

〇まとめと感想
少し前ですが、「LINK」というLINE株式会社のグループ会社が行っている暗号資産についてまとめましたが、そのLINEでの株取引きというのは、中々評判も良いみたいです。数か所のサイトには「銘柄選びも楽で初心者向け」という意見も見られました。ただ「NISA」には対応していないとのことなので、他の証券会社を使うことになると思います。
以前にも触れたことのある「LINE証券」ですが、日に日に魅力的な気がしてます(笑)
この前まで「米国高配当ETF」と言っていた人間とは思えませんね(*_*)
なんとなく、国内にも目を向けていくのも大切なのかと感じております。日本人ですし、日本の経済の勉強にもなるのかなと・・・。
しかし、広く浅くの知識になりかねないなという懸念もあります。どっちつかずのまま終わったり、2兎追うものはなんとやらといった結果に陥ったりと・・・。
少し、今の自分を整理すると・・・
今の私には、国内ETFに対する知識がありません。しかし、国内ETFをやるなら「LINE証券」も視野に入れておきたい。といった感じでしょうね。
やり方は決まっているわけではないと思いますが、最低限、知るべきことは知っておかないとダメですね。
うーむ。まずは、国内ETFについてしっかり勉強しよう。もちろん、米国ETFも勉強中です。
まだまだ、やることがいっぱいですが、頑張ってみようと思います。
また何かしら勉強したら、ここでまとめてみようと思います。
色々と混乱してきたら、猪突猛進でとりあえず実践します(笑)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20200914210242p:plain

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村