ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 PS5転売?副業なの?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日は約3年ぶりにゴルフに行ってきました。一週間前から、こっそり打ちっぱなしに練習に行ってました。
その結果がこちら!
115打!!!
一緒に回った方々、本当に申し訳ありません(笑)
まぁ、一緒に行ったのは友達なので、気は使ってませんが・・・。スコアはちょっといただけないですね。
元々、そんなにゴルフはやったことが無いのですが、道具は一人前に「ゼクシオ」というメーカーで統一しております。
完全に形から入るタイプです。
ベストスコアは92ですが、私自身が手首を痛めたり、膝を痛めたりと怪我続きになり、暫く疎遠になっていました。今回、久しぶりに行ってみた感想ですが、ちゃんと練習しないとダメですね~。
あと、シャンク病が出てしまいまして、中々治りませんでしたね。シャンクというのは、撃った瞬間に右にポーンとボールが飛んでいくやつです。あまり詳しくないので、勝手色々と考えだしたら余計におかしくなっていきました。
また、時間を見つけて打ちっぱなしで練習しておきます・・・。
ボールも6球ロストしましたし・・・・。
f:id:mutisisanunyou:20200919220522p:plain
何やら、世間を賑わしている「プレイステーション5」の発売。価格はディスクドライブ搭載しているのが4万9980円、ディスクドライブなしが一万円安く、3万9980円となっていますね。ネットの反応の多くは「思っていたより安い」という声が多かったのではないでしょうか。
SONYさん、すごいですね。
購入方法は電化製品店やゲーム店で、予約抽選を行うところが多いみたいですね。私の知人も予約抽選に登録していました。
f:id:mutisisanunyou:20200919220621p:plain
そのすごい技術を安く売るSONYさんの考えとは異なる転売ヤーの話題もニュースになっていました。すでに35万円の価格が付いているとか。
良心の問題なのでしょうかね。商売として「安く仕入れ高く売る」というのは当たり前のことですが、何か引っかかるものがあるのですよね。
純粋にゲームを楽しみたい人の足元を見て、値段を釣り上げているような気もします。
少し前のマスク転売もそうですが、本当に必要な人に適正な価格で物が渡るといいのですが、また規制とかがなければ中々難しそうですね。
果たして、転売ヤーは儲かるのだろうか。というか、まっとうに転売をして副業をしている人には、ちょっとイメージが悪いニュースですね。
私も副業でせどりなども考えていましたが、少し考え直すか検討中。
物の価値観は人それぞれなので、転売ヤーは悪ではないです。それでいて、お金も儲かるのでしょう。副業と言ってもいいのでしょう。
私がもし転売を副業する場合は、お金の為とはいえ、値段を釣り上げるような行為はやらないでいきたいですね。
甘い考えなのかもしれませんがね・・・
今度、転売について少し勉強してみますかね・・・。
f:id:mutisisanunyou:20200919220451p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村