ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康の話 筋トレ内容

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
気付けば4連休も3日も過ぎていきます。自由な時間が過ぎていくのは早いですね。
勤務中も同じ時間速度で過ぎて行けばいいんですがね(*_*)
何かと調べものをしていると、ついつい、娯楽方面へ行きがちです。意志の弱さが著明にでてしまいます。

そういえば、そろそろ車のオイル交換をしなければならない時期になりました。前回のオイル交換から8か月も経っています。車に詳しい人からは、半年に一回は変えないとダメと言われております。車の血液ともいわれてるらしく。
車はお金がかかりますが、田舎では必須なので、仕方ありませんね。来年には車検というイベントも待ち構えているので、今からコツコツと車検代を貯めておくことにします。
f:id:mutisisanunyou:20200920151338p:plain

今日は、朝からスポーツジムへ筋トレに行ってきました。健康第一!
私は一応、分割して筋トレをしています。
胸の日、背中の日、足・肩の日の3分割です。それぞれ、何をやっているのかをまとめてみました(^^)/

〇胸のトレーニン
ベンチプレス
ダンベルフライ
ダンベルプレス
インクラインベンチプレス
インクラインダンベルフライ
インクラインダンベルプレス
チェストプレスマシン
ディップス
f:id:mutisisanunyou:20200920150741p:plain
〇背中のトレーニン
デッドリフト
ハーフデッドリフト
ベントオーバーロー
ダンベルローイング
ダンベデッドリフト
ダンベルベントオーバーロー
チンニング
f:id:mutisisanunyou:20200920150900p:plain
〇足・肩のトレーニン
(足)
スクワット
ランジウォーク
レッグカール
レッグエクステンション
カーフレイズ
フットプレス
(肩)
ショルダープレス
フロントプレス
バックプレス
サイドレイズ
アップライトロー
フロントレイズ
f:id:mutisisanunyou:20200920151255p:plain
こんな感じです。心掛けているのは2時間以内で全てを終わらせることくらいですね。インターバルはあまり気にしていません。重たい重量では5分ほど、軽い重量なら30秒ほどのインターバルを取るといいと聞きますが、効果はどうなんでしょうね。
そして、重量の調整も少し考えながらやっています。
1週目が重たい重量で限界の回数をこなす
2週目が軽い重量で回数とセット数を増やす
3週目は重たい重量・・・・と繰り返してます。
まぁ、順調にジムに行ければの話ですが。中々いけないことも多いので(´・ω・`)
あと、一日一万歩に達成してないときはウォーキングマシンで時速5kmで15分~20分ほど歩いています。
人が多くてマシンが使えない場合などは、腕のトレーニングもやっています。
腹筋は・・・・。気が向けば・・・・(笑)
一応ですが、食事制限はしていませんが、体重、体脂肪率は維持できている感じです。程よい運動量ということでしょうかね。
これからも健康に気を付けながら続けて行きたいものです。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村