ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 10月のIPOする企業をまとめてみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
一昨日のことですが、楽天三木谷社長が会見を開いて、「料金はそのまま2980円。4Gに加えて5Gも使える。」と発言したそうで。
3大キャリアの半額くらいに収めている模様です。
これはとてもすごいことだと思いますね。
ちなみに3大キャリアの5Gの料金は以下の通りです。
NTTドコモ・・・100ギガまで7650円
KDDI・・・・・制限なしで8650円
ソフトバンク・・・50ギガまで8480円
圧倒的な差ですね。
楽天は安くて、今すぐにでも乗り換えたいのですが・・・あとは電波の問題ですね。都会の多くは楽天の電波基地局の範囲に入っているみたいですが、私の住んでいる田舎にも、楽天の恩恵を受けたいものです。いつになるのかな~。楽しみにまってますよ、楽天さん!
f:id:mutisisanunyou:20201001121052p:plain

今日は「10月にIPOを予定している企業」をまとめてみました。何しろ、私は1企業も分かりませんでしたので、もし、IPO投資をすることがあれば、企業を知っておけば親近感が持てるといいますか、投資してもいいかもと思えると思ったからです。

f:id:mutisisanunyou:20201001121245p:plain

〇Retty

corp.retty.me
2010年の11月に設立された会社です。「食を通じて世界中の人々をHAPPYに」というスタンスみたいです。
サービスとして、今までのグルメサービスは店舗情報やランキングなどからお店を探すことが出来ていたが、Rettyだと、実名の口コミなので、信頼できる友人や好みの合う人からのお店探しが出来るようになります。ですので、より店探しが簡単にかつ、目的にあった探し方ができるようになるというわけですね。無料で使うこともできますので、匿名のサイトより、こちらを使ってみるのもいいかもしれませんね。
申し込み期間  10月15日~10月21日
公開価格    10月22日
主幹事     大和証券

〇さくらさくプラス

www.sakurasakuplus.jp
保育所の運営を中心に活躍されている企業です。2009年に認可外保育所を開設してスタートしたそうです。経営理念として「安全と安心、笑顔に満ちた育児環境を作り出す」と掲げています。
現状では、少子高齢化が懸念されているなかで、育児に特化しているのはすごいと思います。今後、どのように企業展開されるのかが気になりますね。
申し込み期間  10月13日~10月19日
公開価格    10月20日
主幹事     SMBC日興証券

〇プレミアアンチエイジング

www.p-antiaging.co.jp
日本の化粧品のメーカーです。近年ではファッションショーやインターネット販売にも力をいれているそうです。企業名は分かりませんでしたが、扱っている商品は聞いたことがありました。「D.U.O」「CANADEL」のCMは見たことがあります。記憶違いかもしれませんが・・・。キンキキッズがやってたCMじゃなかったかな・・・。
とにかく、ブランド商品もあり、ネット通販にも力を入れている企業です。
申し込み期間  10月13日~10月16日
公開価格    10月19日
主幹事     野村証券

〇カラダノート

corp.karadanote.jp
家族の健康を支え、笑顔を増やす→家族の中心はママ=ママが笑顔で元気だと家族全体が笑顔になる。
いや~、その通りだと思いますね。
そのママの為に、育児とITテクノロジーを掛け合わせたサービスを提供しています。
こちらも育児ということですが、少子高齢化の中、どのような戦略をしていくのかきになりますね。
申し込み期間  10月9日~10月15日
公開価格    10月16日
主幹事     みずほ証券

〇アースインフィニティ

www.earth-infinity.co.jp
電気、ガズなどのエネルギー事業と電子機器の販売や製造を行っている企業です。2002年に設立されたみたいです。日常生活に必要不可欠なエネルギーですし、安定しているのではないかなと思います。それだけ熱いのではないでしょうか。とあるIPOを実践されてる方からも、熱いかもよ!とアドバイスも頂けましたので、狙えたら狙いたいですね!当選するかどうかは、また別の話ですが・・・
申し込み期間  9月30日~10月6日
公開価格    10月7日
主幹事     みずほ証券

〇まとめ

今回の記事で、少し、上記の企業に興味が持てました。今まで知らなかったのも悪いんですけどね。
育児、エネルギー化粧品など、分野は別々ですが、今後、どのように発展していくのでしょうかね。
もしかしたら、応援する意味で投資という考えの人もいるのでしょうかね。
やはり奥が深いですね・・・投資は。
まだ、申し込み期間終了日まであるので、じっくりと考えてみるのもいいかもしれませんね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201001121345p:plain

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村