ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天モバイルのエリア拡大について

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
菅内閣の支持率が70%を超えているというニュースをみました。
それだけ、みなさんが期待をしているということでしょうね。なにやら、日本学術会議の会員候補の学者の任命を見送ったことで、話題にもなってますが。
正直、私は、あまりピンときていません(*_*)
満場一致な案があればいいんですけどね。
あとは、「不妊治療の保険適用拡大政策」というのも、菅内閣のスタートダッシュの目玉ではないでしょうかね。
私個人では、携帯料金の値下げを期待しております。4割程度の値下げという発言もありましたので、安くなればいいですね。
これだけ支持率があるのであれば、衆議院の解散選挙はやらなくてもいいのではないでしょうかね。無駄な税金になってしまいそうですよ。
今後も、日本を変えてくれる政策を期待してます!
f:id:mutisisanunyou:20201005205118p:plain

楽天楽天モバイル楽天回線エリア拡大について発表していましたね。これは上述した菅内閣の3大キャリアの携帯料金見直し発言を見通してなのでしょうか。
現状の楽天モバイルのサービスは契約月から1年は無料というすごいサービスを提供してくれています。その後も、2980円と3大キャリアに比べればはるかに安くなっています。その反面、電波状況の問題も抱えています。
都会では楽天回線エリアが完備されていますが、田舎の私はどうなるんでしょうかね。
5Gのサービスエリアも現在は、北海道・埼玉・東京・神奈川・大阪・兵庫です。更に言うと、この6つの都道府県ならどこでも使えると言うわけではなく、一部地域のみとなっています。
今後は5Gのサービスエリアを拡大し、2021年3月末までには人口の70%をカバーする予定だそうです。そして、2021年の夏までに人口の96%をカバーする方針を示しています。先ほど、サイトを見て確認したところ、私の住む地域も楽天回線拡大予定エリアに含まれていました。ただ、いつになるのかまでは書いてませんでした。期待したくなりますね・・・。
楽天回線エリアだと、データ使いたい放題ができるのに、パートナーエリアになれば5Gになってしまうのがネックですね。そもそも、私のような田舎の山育ちには、パートナーエリアの電波すら怪しいですから(*_*)
ただ、楽天モバイルのメリットとして、楽天ポイントで携帯料金を支払えるところが大きいと思います。
楽天お買い物マラソンなどと組み合わせれば、買い物をするだけで携帯料金を支払えるくらいのポイントは稼げると思います。
上手くいけば、欲しいものを買って、更に携帯料金をポイントだけで払っていくことも可能かもしれませんね。
f:id:mutisisanunyou:20201005205147p:plain
3大キャリアの値下げ政策と楽天モバイルのエリア拡大、どちらも嬉しいことですが、最終的にはどこか一つに決めないとなりません。それとタイミングも大事ですね。どちらが早いかなぁ・・・。
ネットの意見では、3大キャリアは値段を下げないのでは?という意見もありましたので、気になります。
電波改善がされなければ、値段が少し高くても3大キャリアを選ぶと思います。仕事や友人からの電話が通じないとかあってはならないので・・・。
電波改善されれば、楽天モバイルを選ぶと思います。楽天ポイントも使えますし。
固定費削減の視点から言えば楽天モバイルなんでしょうけど、電波ばかりは、どうしようもありません(*_*)
そういえば、AUとUQモバイルは統合されてから、何かサービスを始めたのでしょうかね。ちょっと気になります。AUで使えていた最新機種がUQモバイルの値段で使えるとかあるのかな。
今度、お店に寄って聞いてみようと思います(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201005205237p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村