ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天ROOM作成

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
気が付くと、10月も3分の1が終わりましたね。気温がグッと下がるかと思いきや、意外と過ごしやすい気温を継続していますね。少し運動すると汗が出ますが、とてもストレスのない気温です。
これから寒くなっていくのかと思うと、少し残念ですが、四季というのは、大切だし、季節感を味わえますね。
よく、認知症の方に話しかけますが、時間や場所と同時に、日時や季節なども、聞いてみることがあります。日常のさりげない会話の中にも、その人の状態が分かってくることもあります。滅裂な返事が返ってくることもありますが( ;∀;)
話は変わりますが、来月からダイエットをしようかと考えています。ケトジェニックダイエットをするか、ローファットダイエットをするかはまだ決めていません。年末年始の暴飲暴食に備えての準備なのですがね。きっとコロナの影響で忘年会や新年会は中止になると思いますので、家でたらふくジャンキーな食べ物を食べながら年を越せたらいいなと思っています。まぁ、予定は未定で決定ではないので、もし始めるとしたら、ここに書こうかと思っています(^^)/



f:id:mutisisanunyou:20201012225658p:plain
今日は、今まで存在は知っていましたが、使ったことのない「楽天ROOM」に登録してみたので、まとめてみます。楽天経済圏の方は使っているのかな。
ちなみにROOMに登録したからといって、楽天SPUは変化しません。SPUの対象になってないからです( ;∀;)

f:id:mutisisanunyou:20201012225612p:plain

楽天ROOMとは

楽天市場の商品を個人的にまとめて、個人のサイトのように活用して、商品が売れると報酬が獲得できるというもの。Twitterのようにフォローできたり、人の商品にいいねが押せたりできます。
簡単に言うと、自分のサイトで楽天商品を紹介して、売れたら利益がでます。アフィリエイトみたいな感じでしょうか。

楽天ROOMの使い方

最初にプロフィールを設定します。とくにこだわりが無ければ簡潔で良いと思いますが、他の人が見て、この人はどの分野の商品を扱っているのかが分かるようにしている方がいいみたいです。私は・・・・「初心者です。よろしくお願いします」としか書いていないので、他の人からすれば、意味不明でしょうね(笑)
次に、商品の登録方法ですが、アプリの下の画面に+があるので、それをタップしてください。そうすると、商品を探す方法が出てきます。購入履歴、お気に入り、商品キーワードなどなど。初めは商品キーワードで良いと思いますが、楽天ヘビーユーザーであれば、購入履歴からでも、良いと思います、理由は、購入したことがあるということは、その商品を実際に使っているので、商品紹介が具体的に書けるからです。勿論、自分で写真を撮って、ROOMで紹介することもできます。
他人のROOMの商品を自分のROOMに登録するのは、トラブルの原因になりうるので、辞めたほうがいいと思います。

〇成果報酬

楽天ROOMで商品が売れた場合、売れた商品の2~8%が成果報酬となります。一応、成果報酬の上限は決まっており、1商品につき1000ポイントみたいですね。
他に、成果報酬を上げる方法として、ROOMランクというのがあります。ROOMランクがSランクなら3%、Aランクなら2%、Bランクなら1%と、通常のポイントに加えられるそうです。
とりあえず、誰でもなれるBランクを目指すといいと思います。
Bランクになるには
①プロフィール設定
②検索機能を使って商品を探す
③誰かをフォローする
④誰かにいいねをする
⑤オリジナル写真を投稿(多分ですが、スマホで実際の商品を撮影し、投稿するのだと思います)
の5つです。
ランクA,ランクSもほぼ同じ内容ですが、一個だけ追加されています。それは「投稿から沢山の人を楽天市場へ誘導」というものでした。しかも、その対象人数も毎月変わるそうで、中々難しいのではと思いますね。

〇まとめと感想

特に支出もありませんし、楽天市場で物を買ったときには、ついでに楽天ROOMへ追加しておけばいいのかなと思います。そして、自分の興味がある分野に特化しておけば、それなりのROOMに仕上がるのではないのかなと思います。サプリだったり、書籍だったりと・・・。
私のROOMは・・・ひどいもので、何一つ秀たるものが無いです(笑)
ちょっと整理しつつ、まとまったROOMにしてみようかな・・・。


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201012225744p:plain

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村