ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 超Paypay祭り

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
私の住む地域は、いよいよ外気温が一桁でした。
寒く感じるわけですね。なんだか、寒くなるのが早い気がします。しかし日中は20度近くまで上がっていました。完全に寒暖差がありますね。体調に気をつけないと・・・。
寒くなると年末という感じもしてきます。
年末、毎年慌てて大掃除をしているので、今年こそは事前にコツコツと掃除をして、年末はゴロゴロしたいと思っています。きっと、バタバタ掃除することになるんでしょうけど・・・。
f:id:mutisisanunyou:20201020195542p:plain

超Paypay祭りが現在行われていますね。私はPaypayを使ったことが無いので、スルーしようかと思っていましたが、流石に、ここまで騒がれていたら、どんなものか気になりだしますよね。そこでちょっと調べてまとめてみました。

f:id:mutisisanunyou:20201020195912p:plain

〇Paypayとは

スマホ一つで簡単に決済できるアプリです。多くのお店で使用でき、利用者数は3000万人を超えるそうです。Paypay株式会社はソフトバンクとYahooの合併によって、2018年に設立されたそうです。そんな協力なバックがいるのなら、心強い気がしますね。

〇Paypayの使い方

1、アプリをダウンロード
2、銀行口座やクレジットカードを登録し、残高チャージを行う。(カード読み取り機能があるので、口座番号を打ち込まず、楽に登録できます)
3、お店でQRコードを見せて支払いを行う。
1と2は5分とかからずに済みますが、ここで、私は挫折しました。なんと、メインで使っている楽天銀行が対象に含まれていません。SBI銀行はあるのに・・・。
ただ、楽天銀行が使えなくても、ほとんどの地方銀行は網羅しているみたいでしたので、どうしても登録したい方は、地方銀行や、AUじぶん銀行セブン銀行労金なども使えるみたいですので、試してみるのもいいかもしれませんね。少し前まで、ゆうちょ銀行やイオン銀行も使えたそうですが・・・まぁ、やらかしましたからね・・・。

〇超Paypay祭りの期間

2020年10月17日~11月15日の23:59:59までとなっています。

〇超Paypay祭りの内容

毎日一回クジを引くことができ、抽選でPaypayボーナスライトや豪華賞品が当たるキャンペーン。Paypayボーナスライトは1万円相当が一日10本、1000円相当が一日100本、100円相当が一日1000本、土日限定で10万円相当が一日1本、11月14日、15日は100万円相当が一日1本当たるそうです。
他にも、Paypayでの支払い時に5~10%還元される店もあります。有名どころではマクドナルド、松屋サーティーワンアイスクリーム、銀だこなどです。それとクーポンですかね。早速、先ほどクジを引いてみましたが、1000円のクーポンがもらえました。使うには2000円以上の商品を買わないといけないみたいなので、使う予定は今のところありません。
勿論、YahooショッピングやPaypayモール、ヤフオクなどのネットでのお買い物やYahooトラベルを利用した旅行などにも還元や割引なのどサービスがあります。
Paypayの使い方で銀行登録の話をしましたが、今回の超Paypay祭りでは、別に登録していなくても、クジは引けましたので、一日一回、引いてみてもいいかもしれませんね。

〇まとめと感想

今回、Paypayをダウンロードしてみましたが、楽天銀行が使えませんでしたが、とりあえずYahooIDでログインして入金0円の状態にしています。今後、使うかと言われれば、正直微妙なんですよね。楽天ポイント楽天Payの方が使い慣れているものでして。
ただ、楽天ポイント楽天Payが使えない店もまだまだあるのも事実です。Paypayの方が、使えるところも多い気がします。時と場合に使い分けるのが一番いいのでしょうが、中々使い分けるのもめんどくさい気もしなくもないです(´・ω・`)
まぁ、無料だし、いいや('◇')ゞ
そのうち、ヤフオクやYahooショッピングなども使ってみるかもしれないので、このまま登録した状態にしておくことにします。
そして、超Paypay祭りは、クジだけ参加するという形になりそうです。
ポイントもらえたらいいな~。ポイ活も資産運用だと思っています!

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201020195951p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村