ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 名のある会社からの電話でも警戒しよう

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
なんとなく喉が痛い感じがします。もしかしたら、風邪を引きかけているのかもしれません(´・ω・`)
緑茶でうがいをしておきます。
熱はないので、あったかくして、早めに就寝します。なんか、喉にタオルを巻いて寝るといいと聞いたことがありますので、それを今日は実践してみようかなと思います。
皆様も体調変化に気を付けてください。
f:id:mutisisanunyou:20201021222800p:plain



そういえば、以前に中国からの意味不明な詐欺電話を書きましたが、今日は、国内から謎のお電話がありました。
0120のフリーダイヤルでした。
タイミングよく電話に出ることが出来ました。今回は、詐欺ではなく、有名な電化製品を売っている会社のWi-Fiの追加サービス申し込みの電話番号でした。
f:id:mutisisanunyou:20201021222725p:plain
内容は「一か月WiMAXのオプションでUーnextというサービスを無料で使うことができます。登録しませんか?」ということでした。
正直、スマホで動画は見ないので、きっぱりとお断りをしましたが、相手も仕事なので、中々電話を切らせてくれません。
「この電話でなければ契約できません」と言われましても、動画はYouTubeで十分なんですが・・・
あまりにしつこいので「何かの勧誘ですか?ちょっと不安になるのですが?」というと、「はい、勧誘です。不安になる場合はHPをご覧になってください」とあっさりと言われました。
うーむ。大変な仕事だとは思いますが、中々しつこかったです。とても不快な気持ちにもなりました。
しかも、後々調べてみると、仮に契約したとして、一か月無料で動画を見るとします。一か月後、自分で解約しないと契約継続が勝手にされて料金が発生するようになってました。
こはちゃんと言って欲しかったですね・・・。知らず知らずのうちに、口座から搾取されるところでした。
この電話番号を調べると、結構、批判的な内容が目につきました。私はまだ一度しか掛かってきてませんが、中には何度も掛かってくる人もいるそうです。
この電話番号からかかってくる方は、有名な電化製品を売っている会社でWiMAXを契約した人に限られているみたいですね。
勿論、詐欺ではなく、順当なサービス案内の電話です。決して悪事を働こうとしているものではありません。ただ、こちらの意見を中々聞き入れてくれないのが、少し気になります。通話開始1分くらいには、「結構です」と意思表示をしましたが、結果7~8分ほど通話をしていたと思います。
相手方の気持ちを考えれば、ノルマもあるでしょうし、大変だとは思います。ただ、私に必要ないものは、やはり不必要なので、それは余計な出費となってしまい、資産を削る結果となってしまいます。資産を守りながら運用したいので、相手方には本当に申し訳ないですが、御断りをさせていただきました。
ネットでは、多くの方が着信拒否しているみたいです。私は着信拒否まではしていませんが、今後も契約するつもりはありません。
余計な支出は防ぎたいものです。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201021222832p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村