資産運用 各携帯電話会社の動き 固定費削減につながるかな
こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日は一日中、曇りでした。そのためか、気温も上がらずに肌寒さが続いていました。
もう、これから寒くなる一方なので、ひざ掛けを買いました。明日から使えるので、椅子に座っての仕事中は少しは快適になればいいのですが。
まだまだ、暖房器具の使用許可がおりませんしね。というより、暖房を使うほど、寒さが辛くないのもあります。
これで、お昼休みは快適に寝れるぞ~!
体力回復は必要事項ですから(´・ω・`)
今度は湯たんぽでも買って行こうかな~
昨日、「アクションプラン」について書きましたが、早速、携帯電話各社が動き出していますね。主にKDDIとソフトバンクですが。なので少し内容をまとめてみました。
〇KDDI
KDDIのUQモバイル 20GBで4000円切る新料金プラン。通話オプションと税金を足しても5000円以下に収まるようです。
現在も、楽天を意識しているのか、2980円で10GB、超過後は1Mbpsで使えるプランもありますが、これを充実させたのが今回のプランみたいですね。
ちなみに、サービス開始は来年の2月とのことです。
KDDIのもう一つの携帯会社であるAUでは、容量無制限で月7480円となっています。これは、少し値段が下がったのでしょうか。ちょっと分かりません。
〇ソフトバンク
ソフトバンク傘下の「ワイモバイル」は、4480円で同様の内容のサービスプランを発表しました。その内容にプラスして、国内であれば10分以内の通話が何度でも無料になるというサービスもついてくるそうです。こちらは、12月下旬から始めるとのことです。
ソフトバンクは容量制限50GBまで7480円という料金です。安い・・・のかな・・・。
そして、ソフトバンクの強みは携帯乗り換えの手数料を全ての窓口で無料にすることです。
〇ネットでのご意見
本当の値下げと言えるのか疑問
本体が安くない
傘下の格安会社が安くなるのは、それに乗り換えろということなのか
楽天を政府が後押ししているように思える
特定の容量を使う人向けに新たにプランを作っただけ
ただの目くらまし
等々、否定的な意見が多く見られました。
〇個人的な感想
数字だけ見ると、少し安くなっているとは思いますが、内容を見ると、なんだか腑に落ちないと言いますか、それでこの値段なのか~という感じがします。
容量を使う人によって、差別化されてしまうような気がします。
料金値下げに期待をする人は、サービスそのままで料金が下がることを求めているのではないかなと思います。アクションプランによって、各社が新しいプランを作れば、それだけ、また複雑化してしまい、高齢者や機械が苦手な方には混乱を招いてしまうのではと思います。
単純に、使い放題で料金はコレ!とやってくれれば、一番納得できるのではないのかな~。
それか、私がアクションプランに対し、過剰に期待していたのかもしれませんね。
まだ、NTTドコモがありますが、きっと似たり寄ったりな料金プランを発表するのではと思っています。
それでも、期待してしまいますよね・・・(´・ω・`)
このまま、このような政策で行ってしまうのでしょうかね。それだと、期待していた分、すこしガッカリです。
現状とそこまで変わらないのであれば、固定費削減にはつながりませぬ(´・ω・`)
もっと分かりやすい料金にしてほしいものですね(´・ω・`)
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
<ブログ村>