ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 今月の振り返り

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
気が付くと10月も終わりですね。
なにやら、セリーグの覇者は巨人に決定したそうですね。おめでとうございます。小さな時は巨人が大好きでしたが、なぜか年を取るとともに、巨人離れをしていきました。今では広島を応援しております。アンチ巨人というわけでもありませんが、この感情の変化は分かりません。最強である巨人を、足を使って隙をついて倒す野球に魅了されたのかもしれませんね。
今年はコロナもあって、色々とリズムもおかしかったと思いますが、それを無かったかのように優勝する巨人。いつの時代も強い巨人であってほしいです。その巨人を色々な攻め方で崩していく野球が今後もみたいです。

あと、個人的なことですが、このブログの読者様が200人を超えておりました。ものすごくうれしいですね。それと同時に、いつも適当な内容なので、罪悪感も出てきました(笑)
今後もボチボチと続けて行く予定ですので、これからもよろしくお願い致します。
ここでお礼を言わせていただきます。
f:id:mutisisanunyou:20201031013531p:plain
さて、今日で10月も終わりを告げます。今年も残すところ、あと2カ月ですね。早いものです。
そこで今日は、今月の振り返りをやって、現状を把握しやすくしておこうと思います。
f:id:mutisisanunyou:20201031013600p:plain
まずはつみたてNISAの状況から。
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全米株式)    ー387円
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全世界株式)  ー276円
●eMAXIS SLIM バランス(8資産均等型)                   ー223円
●eMAXIS SLIM 米国株式(S&P500)                   ー507円
世間では株価の下落が騒がれております。私もこれを見て、「なるほど」と思いました。こんなにもマイナスになっているとは思いませんでしたが、不思議と動揺もなく冷静ですね。心に今後もコツコツ積み立てていくと決めているので、あまり気にしないようにしています。ドルコスト平均法の信者です(笑)

次に、フリマアプリのメルカリへ出品したことです。
出品したと言って、ここで扱われていないのは、そういうことです(´・ω・`)
簡単には売れないものですね。コツとかYouTubeで披露ひている方がいましたので、勉強させてもらいます。
これからも、「売れればいいな」くらいで、のんびりと取り組んで行きたいと思います。

次に、アフィリエイト報酬です。
楽天アフィリエイト・・・・0円
もしもアフィリエイト・・・0円
A8.net・・・・・・・4円
はじめてのアフィリエイトですので、4円でも嬉しいです。これから先は、もっと深く勉強しないといけないと思いますが、そこまで時間が取れるのかな・・・。今後もコソコソと広告を載せていきたいです(笑)

次にグーグルアドセンスです。
結果は139円。こんな無知な初心者でも報酬がゲットできました。本当にうれしい限りです。本格的にするには、有料ブログのほうがいいのでしょうが、私は、この無料はてなブログがちょうどいいと感じています。何しろ、全く知識がありませんので。この無料はてなブログですら、まだまだ使いこなせていませんし(笑)
まぁ、有料のブログは今後、考えることにします・・・。

次にBit Startです。
コツコツと動画を見続け、今のところ260円にまで成長しております。まだまだ引き出せる金額には遠いですが、日々積み重ねていきたいですね。
これは、無料で出来るので始めてみました。ビットコインの事が分からなくても出来ますので、やってみたい方は是非お試しください。

最後にロボアドバイザーです。
ウェルスナビに登録したものの、入金せずに、楽天の楽ラップに入金するという、ちょっと自分でも意味が分からないことをやってしまってます。
入金最低金額が1万円というのもあったもので、調べるつもりがつい・・・ポチッと(笑)
後悔につながらないように気を付けてつみたて運用していきたいですね。
ちなみに、この楽ラップのつみたては11月からなので、今のところ損益はありません。

思い出しながら書き出してみると、そこまで色々とやっていないような気がしますね。
むしろ、先月に「IPO」と言っていたはずですが、ここには出てきてないです。
一つ、試しに抽選したのですが、落選してしまったので、それ以上話が膨らまないと思い、放置していました。
どこかに当選したら、書きたいと思っているので、来月はもう少し、チャレンジしてみたいですね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201031013629p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村