ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 ストレス発散 アジングリベンジ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
なんとなく、筋トレに行ってきました。
鍛える場所は足です。
一番嫌いな箇所です。
でも、一番筋肉が大きいので一番効率よく痩せることができます。
メニューはスクワット、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレスの4種目。
スクワットは60kgで15回を3セット。
レッグカールは50kgで10回を3セット。
レッグエクステンションは30kgで10回を3セット。
レッグプレスは180kgで10回を3セット。
これだけで、足がガクガクになりました。
嫌いなので、普段やらないことが多いから、すぐ疲れます。
すでに、足が筋肉痛みたいに痛いので、明日の朝が怖いです・・・。
f:id:mutisisanunyou:20201103184119p:plain
筋トレ後、一度仮眠を取って、少しだけアジングに行ってきました。前回、ボウズでしたから・・・(´・ω・`)
時間は夕方から3時間ほどです。
風邪が少し強かったので、少し重い1.5gの針を使いました。
ワームはいつも適当です。赤色の匂い無しを使いました。
結果は・・・・・
f:id:mutisisanunyou:20201103181021j:plain
6匹!
いやー、初心者にしては、中々いい釣果ではないでしょうか。
一番大きなので、15cmくらいでしたね。
事前の情報では、20cmサイズと聞いてましたが、私の腕が悪かったのですかね。
近くでやっていた知らないお兄さんは、多分20匹くらい釣ってましたが・・・。
きっと、竿がいいんでしょう(´・ω・`)

サビキ釣りをしている人も多くいましたね。さすが餌刷りです。バンバン釣っていました。
少し離れたところで、エギングをしている二人組がいましたが、ラン&ガンなのか、10分ほど投げたら、すぐに車で移動していました。
かなり慣れている感じでしたね。しゃくり方が綺麗でした。

アジングもしゃくりを入れたりするのですが、まだまだぎこちないです。もっと上手くなりたいですね。

そして、運悪く私に釣られたアジたちは、自分でさばきました。
意外と私、魚をさばけるのです(^^)/
ウロコを取って、頭を落として、内臓出して、三枚におろして、皮を這いで、中骨と腹骨を取る工程はできますが、味付けなどは・・・。
最初はカラアゲにするつもりでしたが、数が数なので・・・。ちょっと油が勿体ないと思い、ざっくり料理となりました。
そして完成した料理は・・・・
f:id:mutisisanunyou:20201103181032j:plain
ナニコレ?と思われる方も多いかと思いますが、ちょっとご飯に乗せて食べるふりかけっぽいものを作ってみました。
名付けて・・・アジフレーク・ニンニク醤油味!
決して、ふざけていません(*_*)
誰も気にしていないと思いますが、作り方を!
①アジの身を少し炒めながらほぐしていきます。
②ニンニク4分の1を刻んで入れます。
③醤油を適当に入れます。
④チューブの生姜を適量入れます。
⑤煮詰めます。
⑥ネギ混ぜます。
⑦お好みでごま油を少々。
ご飯に乗せて食べた感想ですが、結構辛かったです(笑)
醤油を少なくすればよかったかな~。
まぁ、ご飯が進むので良しとします。

今回はリベンジ達成できました。しかし、数が少ないので、今度はもっとたくさん釣りたいですね。
これから、大きなサイズが釣れ出すみたいなので、少し時間があれば、行きたいですね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ