ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ジモティーに登録

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
まだまだ、アメリカ大統領選挙の余熱が残っている感じでしょうかね。
色々な双方の戦略も面白かったです。少し、幼稚じゃないかと疑いそうな内容もありましたが。
まぁ、色々と落ち着いたら、感想でもまとめてみようかなと思っています(´・ω・`)
国内の話で言えば、任天堂さんが、第二四半期決算を発表しましたね。
売上高 :7695億2400万円→前年同期比+73.3%
営業利益:2914億2400万円→+209.3%
純利益 :2131億2300万円→+243.6%
なんとまぁ、すごいことでしょうね。
超素人の感覚だと、任天堂switchやあつまれどうぶつの森ポケットモンスターなどが人気で、在庫が無いところもあったと聞きました。
私は、任天堂switchを持っていませんし、上記のゲームもやったことがないのですが、これだけゲームが売れたのは、もしかすると、コロナによる自粛が原因だったのかもしれませんね。
ついでに、任天堂株は持っていませんので、特に喜ばしいことはないのですが、このような事態を予想出来ていた人もいるのでしょうね。
一体、どのような分析をされているのやら・・・・。
まだまだ勉強不足ですね(*_*)
f:id:mutisisanunyou:20201105200335p:plain


今日は「ジモティー」というアプリに登録してみました。
これは、フリマのメルカリやラクマなどのイメージで大体あっているのですが、自分の家の範囲から〇〇kmと指定すれば、その周囲の人がどのようなものを売っていたり、または0円で出品しているのかが分かります。そして、自分で商品を取りに行きます。具体的には「地域密着型のクラシファイドサービス」というそうです。
更には、ハンドメイド作品、車、不動産、アルバイトや正社員の募集、猫や犬の里親なども検索でき、とても優れています。
そして、フリマアプリとの差がでるのが、手数料がかからないところですね。それと、実際に取りに行く・取りに来るというやり取りですので、配送料もかかりません。
もちろん、デメリットといいますか、ネットを通じての人と人の売買ですので、トラブルもあるようです。多いのがドタキャン・音信不通、非常識な値下げ交渉・個人情報の搾取・つきまといなどが挙げられていました。実際に合って取引しますしね。
f:id:mutisisanunyou:20201105200412p:plain
ジモティーの使い方の流れとしては
①出品する
②買いたい人とチャットで会話する
③買いたい人が取りに来る
です(笑)

登録した理由は、これから必須となる暖房器具とか安く、もしくは無料であればいいなという思いです。
それ以上に何かを望んではいませんが、土地売りますとか、普通にあってびっくりしました。眺めるだけでも面白いアプリです。無料ですし、是非ダウンロードしてみてください。買わなくても本当に「こんなもの売ってるの?」「こんなのがタダ?」みたいなものが見つかるかもしれません。
なんだか、悪徳商法の人みたいな宣伝になってしまいそうなので、ここらへんで辞めておきます(笑)

メルカリとラクマで売れない本も、こちらで出品してみようかな~。
抵抗があるのは、実際に合って取引というところですが、慣れていくものなのでしょうかね?

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201105200439p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ