ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 ストレス発散 筋トレ内容 コロナによるジムの変化

こんにちわ、ムッチーです。
今日は朝から雨でしたが、気温はそこまで下がっていなかったので、寒くありませんでしたね。晴天で今日の気温であれば言うことないのですが。
それにしても、アメリカ大統領選挙はまだまだ時間がかかりそうですね。
依然として、バイデンさんが優勢みたいですが。
これらの反応からなのか、米国株が上昇したとか。
うーん、漠然と上がるだろうと予想はしていましたが、まさか、選挙が終わる前に上昇するとは・・・。
まだまだ考え方が甘いようです。
投資に慣れている人は、今回の上昇で笑顔になられたのでしょうね。Twitterでも歓喜の声が見られました。
奥が深いですね~。
というか、私はつみたてNISAしかやっていないので、あまり周りの反応に捕らわれずに、コツコツ積み立てていこうと思います(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20201107151046p:plain



さて、天候も良くないので、少し体を動かそうと筋トレをやってきました。
レーニングジムも、色々とコロナの影響で変わりましたね。
入室時に体温を測る
最近の体調を記入する
合同トレーニングは2~3人まで
使ったあとは次亜塩素酸水で拭く
べらべらとお喋りをしない
一つのトレーニング用品は1人20分
機材の感覚が広く取られている
トータルトレーニング時間は2時間以内
などなど・・・。
わからなくもないですが、ちょっと窮屈ですね。
私は知人と楽しくワイワイやりたい人間ですので・・・・。
早く落ち着けばいいのにと思っていますが、ここ最近では感染者も増えてきてますね。
感染してしまうのは誰でも可能性がありますので、仕方ない事です。
悪いのはコロナウイルスですので、感染した人を攻めるのは間違いです。
ただただ、落ち着くのをじっと待ちましょう!
f:id:mutisisanunyou:20201107151115p:plain
今日は、友人と胸のトレーニングをやりました。お互い、ガチの人間ではないので、のんびりと(笑)
最初は、ダンベルを寝た状態から上に持ち上げるダンベルプレスをしました。重量は20キロで10回を5セット。これだけで帰りたくなりました。
次に、ダンベルを寝た状態から、最初に横に広げ、そのまま上に上げるダンベルフライをしました。重量は14キロで10回を5セット。
次に、ベンチプレスをしました。重量は60キロで15回を5セット・・・・と言いたいのですが、途中で上がらなくなったので、友人に助けてもらいました。(´・ω・`)
次にケーブルを使ったトレーニングをしました。友人が詳しいので、何も疑わずに指示に従ってました。とにかく引いて引いて引きまくりました(笑)
最後に、ストレッチをしまして、終了です。
もう、当分ダンベルは見たくない気持ちです。
友人はまだまだ物足りなさそうでしたけどね・・・。

健康への第一歩は、基礎代謝を上げることだと思います。基礎代謝を上げるには骨格筋量を増やすことです。コツコツを骨格筋量を増やしていきたいものです。
ただ・・・めんどくさがりなもので・・・(´・ω・`)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201107151126p:plain

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ