ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 アメリカ大統領選挙に幕 経済への影響

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
昨日の筋トレのおかげか、筋肉痛が酷くて、外へ行く気がしません・・・。
今の時刻は朝の10時です。予約投稿でいつも19時に設定しています。
しかし、天気が良いので、フラフラ~っとアジングロッドを握りしめ、ドライブがてら海へ向かうのもいいかもと思っています。
知人から教えられましたが、今時期は、キモが大きいカワハギも釣れるということなので、仕掛けも以前に購入したものが余ってます。
エサはアサリがいいみたいですので、途中の釣具屋で買って行きますかね。
カワハギは、過去に何度か釣ったことがある魚ですが、やはり刺身がいいですね。
キモを湯通しして、刺身醤油に溶かし・・・
考えただけでたまりませんね。
こんな皮算用をしていると、きっと何も釣れない未来が見えます(´・ω・`)
気温もそこまで寒くないので、気分転換に行こうと思います。
釣果があれば・・・またここで書きたいと思います。ここに書かれなければ・・・察してあげてください( ;∀;)
f:id:mutisisanunyou:20201108113835p:plain


さて、アメリカ大統領選挙もようやく終止符が打たれたみたいですね。
過半数が270のところを、バイデン氏が290、トランプ氏が214と、数字だけ見ると、バイデン氏が大勝のように見えますね。
演説でも勝利宣言をしたみたいですし。
そういえば、トランプ氏の選挙中の勝利宣言は何だったのでしょうかね。得票数を左右する戦略だったのでしょうか。
私はどちらも応援していませんが、少し、トランプ節が聞けなくなるのは寂しくも感じますね。
我が国のトップである菅内閣総理大臣も早々とバイデン氏に祝意を述べてしました。「同盟をさらに強固なものへ」
アメリカ無しでは、日本は厳しい立場なのは変わりないということでしょうかね。
f:id:mutisisanunyou:20201108113718p:plain
さて、アメリカ大統領選挙は、ただ大統領を決めるだけでなく、様々な箇所にも影響を与えましたね。
一番の影響は、暗号通貨のビットコインでしょうか。一時的に1000ドルも急落したみたいですね。そのタイミングがバイデン氏の勝利報道だったみたいです。
まだ戻りきっていないみたいですが、これからどうなるのでしょうかね。
私は、ビットコインを持っていないので、蚊帳の外なのですが、気になります。

大統領選挙の影響で私に関連しているものは、つみたてNISAで購入している銘柄ですかね。
ネットの予想では、選挙が終われば、株価が上昇するという意見が多かったですね。実際は、選挙途中に相場は大きく動いて、高値を示しました。
ここらへんの理由というものは、分かりません。ファンダメンタルでは説明し辛いという記事もみました。

今回のアメリカ大統領選挙で、投資初心者のは私は、特に何か動いたことはないですね。個別株なんてもっていませんし。
もし、持っていれば売ってたのかな~。正直、分かりません。
ただ、単純な人間ですので、一喜一憂はしていたでしょうね。

今回の4年に一回の大イベント、色々と考えさせられました。
こんなに資産運用に関係するとは思いませんでしたね。Twitterでも、様々な声が聞けました。
このようなイベントをチャンスと取るか否かで、行動も大きく変わってきますね。
どうやら、私は保守的な人間のようです(´・ω・`)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201108113744p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ