ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽ラップの内訳

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
アメリカ大統領選挙後も、まだまだトランプという名前を聞かないことはないですね。
もう、バイデン大統領で揺るがないとは思いますが。
その中でも、驚きのニュースがありました。
山Pこと、山下智久さんが、ジャニーズを退所するとか。以前から話は出ていたそうですが、最近では未成年とのスキャンダル報道などもありましたね。自粛期間中にハリウッド映画の出演オファーがあったとか。すごいですね。細かくは芸能界の世界なので、色々とあったのでしょうが、本人がやりたいことをやるのが一番いいのではないかなと思います。
私はコードブルーのかっこいい医者のイメージがありますが、今後、海外でどのような活躍をされるのか、期待しながら応援したいですね。
ちなみに、コードブルーとは、医療用語で、「容態急変、緊急で蘇生が必要」といった内容です。ざっくりと言えば、「手の空いている人、至急全員集合」みたいな意味合いです。館内放送で「至急集合してください」なんて放送すれば、通院者・入院者がパニックを起こす可能性があるので、このような言い方をします。病院によっては、「ドクターコール」なんて言い方もします。
必要ない情報だと思いますが、コード〇〇にはほかにもありまして・・・
コードグリーン・・・潜在的に多数の死者が出てしまいそうな状況。
コードイエロー・・・緊急事態発生や患者搬入以来など、色々な使い方がされています。
コードレッド・・・・院内火災の知らせ。
まぁ、どれもできれば聞きたくないものですね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201110200611p:plain



大統領選挙も終わり、一応、私の投資先は無事に済みました。とんでもないマイナスもなく、現在は全てプラスになってて、ほっとしています。
以前に登録した「楽ラップ」も順調?に積み立てが始まりました。
今日は、私の「楽ラップ」の内訳をまとめてみました。

f:id:mutisisanunyou:20201110200728p:plain

投資ファンド分類

国内株式 19.3%
国外株式 32.4%
国内債券 6.2%
国外債券 29.5%
REIT 9.7%
その他  0%
現金等  2.9%

〇投資先

●ステート・ストリート日本株式インデックス・オープン   
●たわらノーロード先進国株式
●たわらノーロード新興国株式
●ステート・ストリート先進国株式インデックス・オープン
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン
●ステート・ストリート日本債券インデックス・オープン
●たわらノーロード先進国債
楽天・USハイイールド社債インデックスファンド
●ステート・ストリート先進国債券インデックス・オープン
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン2
●たわらノーロード国内リート
●たわらノーロード先進国リート
f:id:mutisisanunyou:20201110200545p:plain

〇まとめと感想

今の段階ではプラスを維持しております。これからも継続して積み立てていくつもりです。内容としては、やはり国外の株式と債券に寄っていますが、これは、世界の経済は米国中心と考えているので、良しとしています。少し気になるのが先進国のリートでしょうか。素人の考えですが、今の景気の状態だと、不動産は中々厳しいのではなんて思っています。数値としても、マイナスが一番大きいのもありますね。少し様子を見ながら、もっと深く考えていこうかと思います。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ