ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 ムキムキ友人とぽっちゃり私の筋トレ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
MMD研究所が、2020年11月通信サービスの利用動向調査を行ったそうですね。結果として、3大キャリアを追い抜き、一位は楽天モバイルだったそうです。
満足度の内容は、「料金」「サービス」「通信品質」「顧客サポート」の4部門だったそうです。
「料金」部門はやはり楽天モバイルが一位でした。
「サービス」部門はAU。
「通信品質」部門、「顧客サポート」部門はDOCOMOが一位だったそうですが、総合満足度では楽天が一位だったみたいです。
やはり安いのは正義ですね。ただ、「通信品質」は最下位でした。まだまだ問題も残っていますね。反面、楽天モバイルの登録者は増加しております。今年の9月に140万件を突破したと報じられていましたが、11月に入って、160万人を突破しています。都会は繋がりやすいみたいですから、安ければそちらに乗り換えても問題ないと思いますが、以前から言っている通り、私のような田舎暮らしの人間には、まだまだ楽天の恩恵は受けれそうにありません。電波塔は次々と立てられ、エリアも拡大していますが、もうしばらく辛抱する時間が必要みたいです。
そのうち、ド田舎にも安定した電波がやってくることを祈ります・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201112191205p:plain


今日は、ムキムキの友人に拉致され、筋トレへ行ってきました。「大胸筋を鍛えるぞ」とやる気満々の友人に呆れつつ、一緒にトレーニングをすることに。
最初はベンチプレスをしました。重量は80kgで5回を3セット。友人は130キロを1回挙げてました。ほめると、ニヤッとするので、ほめないでおきました(´・ω・`)
次に、ダンベルを使ってのトレーニングに移動。
寝た状態からダンベルを持ち上げる、ダンベルプレスをしました。20キロで8回を3セット。友人は40キロを何回も挙げていましたね。
友人曰く、「重量が足りん」と、意味不明な事を言われていたので、とりあえず聞き流しておきました(´・ω・`)
そのまま、ダンベルフライという種目に。重量は同じだった記憶がありますが、とてもきつかったです。
次に、ケーブルを使ってのトレーニングに移動。
両手で体の正面にワイヤーを引く動作でした。重量は10キロで8回を3・・・か4セットしました。友人のは覚えていません(´・ω・`)
その後も、名前の分からないトレーニングを2,3種目やったところで解放されました。
f:id:mutisisanunyou:20201112191304p:plain
実のところ、コロナ前に怪我して、ジムに行けなくなり、コロナでジムが閉まり、最近、ボチボチと筋トレを再開しつつあるのですが、中々モチベーションが戻りません。理由は、かなり扱える重量が落ちていて、中々戻らないからです。
怪我をした個所も時々痛みますし、のんびりとやっていきたいですね。
まぁ、怪我とかしなくても、友人には何一つ勝てませんでしたけど(´・ω・`)
一体、何を目指しているのだろう・・・。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201112191348p:plain



ブログ村