ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 米国高配当株ETF購入

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
寒さに耐えかねて、夜だけですが、暖房のスイッチをポチッと押してしまいました。
こんなに快適な環境に生まれ変わるなら、もっと早く、押しておけばよかったです(*_*)
職場は・・・まだついてませんが・・・。
いつ許可が出るのだろうか・・・

そういえば、なんだかおもしろいといっていいのか微妙なのですが、変なニュースがありましたね。某県で、29歳の男性がエアガンで19歳の女性に「コロナのせいで金が無い。金を出せ」と脅した所、女性から「働いて稼いだら?」と言われ、走って逃走したみたいですね。
犯人も捕まり、怪我人もなかったので、良かったですが、この女性は強いと言いますか、かっこいいですね。
ちなみに私は、強盗する勇気はありません。小心者ですから。強盗するくらいなら、アルバイトを探しますよ。
そのようにならないためにも、資産運用の重要性を再認識できました。
今のご時世、何から加害者になるかもわかりませんからね。甘い話や胡散臭い話には、十分注意しておいても損はないかもしれませんね。

もうひとつ。「NHKから国民を守る党」が改名するとか。なにやら「ゴルフ党」にするとか・・・。
NHKの受信料に対する考えはそのままで、更にゴルフ場の利用税の撤廃を訴えていくのだとか。
ゴルフは少しやっていますが、ゴルフ場利用税とかあったんですね。知りませんでした。ただ、NHK利用者に比べると、ゴルフをやっている人口の方が少ないので、どれだけ支持を集められるのでしょうかね。少し気になりました。
f:id:mutisisanunyou:20201113222109p:plain



さてさて、大統領選挙も終わり、最近はぼちぼちと米国高配当株ETFに手を出す準備をしておりました。というか、楽ラップの時みたいに、気が付いたら購入しておりました(笑)
一応、色々と素人なりに銘柄を見てみましたが、はっきりいって、よくわかりません(笑)
そこで、HYD、SPYD、VIGの銘柄をそれぞれ購入してみようかと思っていました。
HYDはiシェアーズ コア米国高配当ETF
SPYDはSPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF
VIGはバンガード・米国増配当株式ETF
これらに注目してみました。
正直、やったことないんで、まだまだ分からない事が多いのですが、小額でやってみることにします。
そして、どのような感じなのか、経過を追ってみたいと思います。ちょくちょくこのブログに登場予定です。
f:id:mutisisanunyou:20201113222203p:plain
まぁ・・・反省点は、楽ラップ同様に、調べていたら購入していたという意味不明な私の行動ですよね。
ちゃんと購入した理由も明確でないとですよね。タイミングも分かってないし・・・。
今後は気を付けねば・・・(´・ω・`)
長い目で見て、今回購入したモノたちが、無事に成長してくれればいいのですけどね(´・ω・`)
あと、これからは、為替も気にしないといけませんね。
楽天証券での購入ですので、積み立てはできませんが、様子を見ながら手動で購入したり、最悪、売却をしようと思います。

とりあえず、やってみます。
無知な私の米国高配当株ETFの今後の活躍にご期待ください・・・。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201113222136p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ