ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 ストレス発散 ゴルフの打ちっぱなし

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
運よく、プレイステーション5を手に入れた方は、本当に強運の持ち主だなと思っていましたが、なにやら、いろいろと不具合も報告されているみたいですね。大きな音が鳴ったり、異音が聞こえたりと・・・。酷い方には、クラッシュしたり、起動不能になったりと、一度SONYに送り返さないといけない状態にまで陥っている事例もあるみたいです。
なんとも、悲しいお話ですね。
私も、いつか、余裕があれば手にしてみたいものですが、今は必要ないと思っています。あまりゲームをする暇もないもので・・・。
これから、クリスマスがありますし、SONYもそれを視野に入れて生産も行っているんでしょうかね。もし、そうであれば、また色々と一波乱がありそうな気がします。
できれば、本気でプレイステーション5を楽しまれる方に行き届いてほしいですね。
f:id:mutisisanunyou:20201117194028p:plain



仕事終わりに、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。理由は、誘われたからです(´・ω・`)
早く帰ってゆっくりしたいとも言えずに、付き合う事に。
ゴルフに関しては、そこまで知識もなく、上手でもありません。ただ、仲間内の2~4人で楽しくできるスポーツだと思っています。
以前に、ゴルフ場を回った時に、「シャンク」という謎の病にかかってしまいました。これは、球を打った瞬間に右効きの人は右に飛んで行ってしまい、OBになったりします。私だけかもしれませんが、この「シャンク」の恐ろしいところは、考えれば考えるほど、ドツボにハマっていくところだと思います。
運動学上の理論では、クラブを振り下ろすときに体の回転とのバランスが崩れ、手元が体の前に出てしまうらしいです。
その「シャンク」ですが、勝手に治ってました(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201117194112p:plain
調子も良かったですね。
当面、ゴルフの予定はないのですが、今日、一緒に行った知人は、今週末の3連休、全部ゴルフだとか。
家庭もあるのに、大丈夫なのかな・・・。
それに、ゴルフって、結構お金がかかりますし・・・。
私は安い薄暮プレーしか行ったことないですから。
道具は一人前にそろえています。ゼクシオで全て統一という、豚に真珠です。
今日一緒に打ちっぱなしに行った人とも行ったことがあるのですが、レベルが違いすぎますね。私の5番アイアンの距離と知人の7番アイアンの距離が同じくらいですから(´・ω・`)
スコアも100を切って当然ですしね。私は100が切れることの方が珍しいです。
もう少し、暖かくなり、仕事も落ち着いてきたら、またゴルフにいきたいですね。
下手くそですけどね・・・。
今日の打ちっぱなし場は奥行きが200ヤードで傾斜もなく、50球250円でした。初めて行った場所でしたが、中々雰囲気も良かったので、これからも、時々お邪魔させてもらおうかと思います(^^)/

やはり、ドライバーだと、思いっきり叩けるので、すごくストレスの発散になりますね。よく、衝動的に行動なんてことをいいますが、この衝動を抑えるにはこのような力を使って発散させることが、とっても有効だそうです。
あまり、ストレスを感じていないのですが、かなりスッキリしたということは、無意識にストレスがあったのかもしれませんね(´・ω・`)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201117194132p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村