ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 スマホの乗り換えプランの活用例

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
ちょっと笑えないくらいにコロナ感染が拡大してきていますね。
経済と自粛の両立というのは、中々難しいものだと思います。
若い人が感染しても、大事にはならず、無症状であるという情報も目にしますね。
誰も抗体を持たないウイルスですし、空気感染・飛沫感染ですから、拡大するのも無理はないと思います。
私は職業上、高齢者の方と接することも多いので、感染するわけにはいかないですね。
個人的に、私が感染して、勝手に苦しむだけであれば、問題はそこまで大きくないのですが、感染力が強いので、周りに迷惑をかけてしまいます。
保健所が一か月も介入してくるという話も聞きました。
ですので、なるべく人混みを避けていきたいです。院内感染なんて起こしたら、とんでもないことになりそうですし。
うがい、手洗い、鼻うがいをしっかり行って、自己防衛していきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20201118221002p:plain



ちょっと、スマホの料金が色々と気になり、ある電化製品専門店の中にある携帯ショップへ行ってきました。
今、普通に携帯料金は1万円くらいですが、もしかしたら、なにか安くなるプランがあるのかと思いまして・・・。
少し、人も多かったのですが、AUのブースが空いていたので、そこで色々と説明を受けました。
今よりも安くなるプランないですか?と大雑把な質問に、すごく丁寧に対応してくれました。
そして、2つのプランを表示してくれました。
f:id:mutisisanunyou:20201118221426p:plain
まずは、今の料金を単純計算しますと
2年使うと          240000円

教えてくれたプランは以下の通りです。

一つ目のプランがUQモバイル+Wi-Fiセット。
これは、UQモバイルの安いプラン(ギガ制限あり)にWi-Fiを使うことでコストを抑え、実質ギガ使い放題にするプランです。
料金は以下の通りです。
UQモバイル ギガ制限あり  4213円
WiMAX          4820円
トータル           9033円
2年間使うと         216792円
うーむ、そこまで安くなってないですね。ということで、せっかく案を提示してくれましたが、却下しました。

2つ目のプランがAUに乗り換えて、半年後にUQに乗り換えるプランです。
料金は以下の通りです。
AU ギガ制限なし      4981円
半年間の料金         29886円
UQ乗り換え ギガ制限あり  2693円
WiMAX          4820円
一年半使うと         135234円
二年間使うと         29886+135234=165120円
       
明らかに、プラン2の方が安くなりますね。これなら、乗り換えてもいいかなといった感じです。
半年という期限付きなのは、乗り換えたときのサービス割引の期間が半年みたいです。ちょっと手間はかかりますが、安く済みますね。あまりネットも使わないので、WiMAXを契約しなければなんて思いましたが、一月3ギガは流石に・・・厳しいかな・・・。

他のキャリアのプランまでは手が回りませんでしたので、今回はAU+UQの乗り換えプランを活用した内容をまとめてみました。
注意点として、このプランだと、スマホは最新機種は使えませんので、ご了承ください。今回は一番安い料金という提案でしたので、スマホはiPhoneSEでの計算となっております。
確認を怠りましたが、iPhoneSEの第二世代・・・だと思います(´・ω・`)
また時間があれば、ドコモやソフトバンクにも乗り込んでみたいと思います(^^)/
もしかしたら、このまま、乗り換えるかもしれませんが・・・(-_-)
とにかく、丁寧に教えてくださった店員さん、ありがとうございました!

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ   
f:id:mutisisanunyou:20201118221817p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村