ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 久しぶりにラクマで売れた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日から三連休の方も多いのではないでしょうか?
本来なら、プチ旅行や美味しいものめぐりなどを楽しみたいものです。
ただ、コロナの脅威が気にもなりますね。
まだまだ落ち着かないので、流石に嫌気も出てきますね。
私の職場でも、熱発者がでましたが、扁桃腺からくるもので、ホッとしました。
せっかくの三連休ですが、日々、高齢者と関わることが多いので、人込みは避けていかなければなりませんね。そうなれば・・・行くところは・・・海!魚釣り!と、単純に考えてしまいます。
家で、色々勉強するのもいいのですが、ストレス発散も大切ですしね。
リベンジもかねて、行ければ行ってこようかな~。
もし、行った場合は、釣果を載せる予定です(^^)/

コロナ関連のニュースでは、コロナによる業績悪化に伴い、旅行会社のJTBが従業員を6500人減らし、国内店舗数を115店舗削減し、年収を3割カットするという、構造改革を発表していましたね。社長も苦渋の決断なのだろうなと思いますが、従業員はたまりませんよね。「徹底した経費削減で来年度の黒字化を目指す」そうですが・・・。
経費削減に人件費というのは、切っても切れないものだと思いますが、なんとも引っかかりを感じるものがあります。
なにか、平和的に解決する方法があればいいのですが、私には思いつきません・・・。

話は変わりますが、「ブログ村」のランキングが、随分前から突然圏外になっています。何かやらかしたかなぁ~。よくわかりません。
まぁ、あまり気にせずにブログを更新していこうと思います。
f:id:mutisisanunyou:20201120221727p:plain


本人も忘れていたのですが、ラクマで放置気味に出品していた本が突然売れました(^^)/
550円の価格で、販売手数料が21円、かんたんラクマパックが179円ですので、合計350円のプラスとなります。
なんだか、忘れていたころに売れると嬉しいものですね。
購入してくれた方、ありがとうございます。
丁寧に包装して発送しましたので、大丈夫かな・・・。もし、不手際があったらすみません。
f:id:mutisisanunyou:20201120221813p:plain
今回売れた本は、資産運用とは関係なく、高次脳機能障がいを呈した方のリアルな日常が書かれたものでした。
行為動作に難を生じていました。行為動作をざっくりと分割すると、普通なのか分かりませんが、お風呂に入る時は
①服を脱ぐ
②体を洗う
③湯舟につかる
④体を洗う
⑤湯船につかる
⑥お風呂から上がる
⑦服を着る
といった流れでしょうか。
それが、いきなり③の湯船につかるから始まったりします。ようは服を着たまま入浴してしまいます。本人も、途中で「おかしいな」と気が付くみたいでしたが、本当に苦労されていました。
リアルな声も聴けて、高次脳機能障がいの勉強にすごくなりましたので、今回、購入された方も、とても役に立つと思います。
あと、2冊ラクマに出品して、メルカリに3冊出品しています。
また売れるといいな~(*'▽')

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201120221848p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村