ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 肩を鍛える

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
昨日は何かとスポーツが盛んな気がしました。
まずは、RIZINでしょうかね。朝倉未来選手と斎藤裕選手の試合が面白かったです。
事前では、朝倉選手の勝利が多く予想されていました。しかし、結果は、判定で斎藤選手が勝ちましたね。
これで斎藤選手が初代フェザー級王者になったみたいです。
朝倉選手は、少し前にメイウェザー選手との対戦するとの噂がありましたが、どうなるんでしょうかね・・・。
個人的には、とても見てみたい試合です。
それよりもまずは、リベンジなのでしょうし、しばらくはお預けですかね。
両選手とも、かっこよかったです。

それとプロ野球ですね。始まりました、日本シリーズ。読売巨人VS福岡ソフトバンクホークス
私はソフトバンクホークスのファンですので、応援しています。
柳田選手の豪快なホームランで勝利してほしいですね!

なんだか、スポーツの秋らしくていいですね。
f:id:mutisisanunyou:20201122200619p:plain



そんなスポーツの秋にちなんで、私も連日、筋トレへ。今日は友人に誘われたのでついて行きました。ゴロゴロする予定でしたが、気分転換にもなりますので、良しとします。
最初はバーベルを使ってのトレーニングでした。
椅子に座って、20kgのバーベルをアゴの位置から上に持ち上げる動作を10回、頭の後ろから上に持ち上げる動作を10回した後、重量が40kgまで跳ね上がりまして、再度チャレンジ。なんとかこなせましたが、もう帰りたい気持ちになりました。
40kgを10回3セットした後に、徐々に重量を下げて、40kg→35kg→30kgと、休憩なくやらされました。
間髪入れずに、ダンベルでのトレーニング。
ダンベルを耳の横まで持ち上げ、そこから頭の上に持ち上げる動作です。
ダンベル20kgでやらされました。10回を3セットと言われましたが、当然無理でした。最終的には10kgまで落としてなんとか3セットクリアしました(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201122200651p:plain
なるべく、友人に話しかけ、休憩時間を取ろうとしてたのですが、見ぬかれていたのか、すぐに次の工程に移っていました( ;∀;)
次に、ダンベルを太ももの横から、ゆっくりと頭の上まで持ち上げる動作をしました。回数は10回で重さは6kgとかでしたが、もうあがらない・・・(*_*)
4かいくらいで限界が来て、反動使って無理やり上げようとすると、鬼コーチの友人から指導が入り、また0からスタートになるので、本当に帰りたかったです(笑)
次に、太ももの横から、そのまま真横にあげていく動作を5kgの重さで10回3セットしました。これも、地味にきつくて、あがりませんでしたね。
最後に、トレッドミルで15分間のんびり歩いて終了しました。友人は15分間、めっちゃ走ってましたが・・・

こりゃ、明日は筋肉痛だなぁ~・・・。

ちなみにですが、1番痩せる筋トレは足のトレーニングなのですが、2番目に痩せる筋トレは肩のトレーニングなんです。ですので、痩せたい方はぜひ、足と肩のトレーニングをしましょう。やりすぎると、僧帽筋がぼっこり出ちゃうので、ボディメイクに注意しながらやってくださいね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201122200725p:plain


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村