ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ウェルスナビ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
久しぶりの仕事でしたが、何とか乗り切れました。気持ちって大切ですね。
そろそろ、年末ということもあり、クリスマスの商品がたくさん売られるようになってきましたね。
日本シリーズも、第三戦に突入しましたね。今のところ、ソフトバンクホークスの2勝という結果です。
この結果に、巨人ファンから、かなりきつめの言葉を投げかけられているようですね。
正直、このままいくとは思っていません。
巨人の底力を見せてほしいですね。
まだまだ、これから面白くなるはず!
それにしても、バレンティン選手の満塁ホームランは痺れました。打った瞬間、確信していましたね。カッコイイ。
このまま、日本一になってほしいなぁ。
そういえば、内川選手はヤクルトに行くというニュースがありましたね。まだまだ現役でプレーがみたいです。タカのユニフォームじゃなくてもいいので、球場で暴れてほしい!

話は変わって、携帯料金値下げ政策の中、武田総務省が「メインブランドについては、新しいプランが発表されていない」と発言していましたね。
3大キャリアは携帯料金の値下げをやっていないということになるのでしょうか。
これから、どのように動いて行くのか気になりますね。通話し放題でギガ使い放題で安いプラン、お待ちしています(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20201123201102p:plain



ぼんやりと、ネットを眺めていたら、聞きなれた言葉が2つありました。「IPO」と「ウェルスナビ」です。
12月にウェルスナビがIPOするみたいですね。これは期待していいのかな・・・。結構、気になるのでまとめてみました。

SBI証券・大和証券の共同主幹事となるみたいです。
想定価格は1100円で、公募価格はまだ未発表でした。
ネットでの初値予想では、3300円以上という意見もありましたが、一番多かったのは1100円を下回るのではないかという予想でした。
f:id:mutisisanunyou:20201123201155p:plain
IPOのスケジュールですが
抽選申し込み期間が12月7日~12月11日
当選発表日が12月14日
購入申し込み期間は12月15日~12月18日
上場日は12月22日
となっています。
当選株数は
公募株数が2500000株
売り出し株数が14653700株
合計が17153700株
となっています。
プロ?というか、詳しい人からすると、当選しやすい部類だそうです。

さて・・・私は3度目のチャレンジをするのか悩み中です。今のところ、幹事に楽天証券がないので、ちょっと抽選参加しないかもしれませんね。
ネットの情報だけでは、あまり利益の期待ができないのではないかという意見も多かったですね。
どうせ外れるなら、IPOチャレンジポイントの貯まるSBI証券でやってみてもいいのですが、なんだか乗り気でないのですよ・・・。
もう少し、12月のIPOを調べてからにした方が良さそうですね。
まぁ、年末に一勝負というのも、いいかもしれませんね。
今後、12月のIPOを調べてまとめてみようかなと思っています。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201123201219p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村