ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ファストフィットネスジャパン

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
まずは、福岡ソフトバンクホークス、日本一、おめでとうございます(^^)/
巨人の調子も悪かったため、4連勝というのも中々すごいことですね。
一番印象に残っているのは、第二戦のデスパイネ選手の満塁ホームランですかね。打った後、暫く打球を見つめていましたが、それがかっこよく見えました。
終戦では、ギータこと、柳田選手と、甲斐キャノンこと、甲斐選手が見事なホームランを打ちましたね。今年最後にギータの豪快なホームランが見れてよかったです。
個人的には、もっと長期戦を期待していました。そちらのほうが楽しめる日数が増えますので・・・。
これで、今年の日本のプロ野球は見納めですね。
来年も、まだまだコロナの影響がでるのでしょうか。それでも一度くらいは球場に足を運んで、生で試合を見たいものです。

時に、海外のニュースですが、転売ヤーのグループ12人でプレイステーション5の在庫を3500個も抱えているというニュースがありました。どこまで転売に情熱を燃やしているのやら・・・。
私の知人は色々な所に抽選申し込みをしていますが、一向に当たる気配がありません。純粋にゲームやプレイステーション5の機能を楽しめる人に、渡ってほしいものです・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201125221330p:plain



さてさて、Twitterで、勝手に師匠と思っている方から、良い情報を頂きました。12月はなんと、25社もIPOを行う企業があるとか。
これは、色々調べて、いいなと思った企業にチャレンジできるチャンスでもありますね。
そこで、調べた企業を少しづつまとめてみようかなと思います。
ということで、今回は「ファストフィットネスジャパン」でございます。

f:id:mutisisanunyou:20201125221415p:plain

〇ファストフィットネスジャパンとは

24時間型フィットネスクラブの「エニタイムフィットネス」の日本におけるフランチャイズシステムを運営している企業です。私の家からちょっと遠くにもあります。24時間ってのもすごいですよね。深夜とか、お客さんいるのかな。
完全会員制なので、私は行ったことが無いのですが、行ってる人からは、高評価が多いですね。
都会に限らず、地方でも店舗拡大しているので、勢いのある企業だと思えます。

〇主幹事と幹事

主幹事:野村證券
幹事:SMBC日興証券SBI証券、むさし証券マネックス証券岡三オンライン証券などなど。

〇価格予想

想定価格   1860円
初期予想   1860~2300円
PER    12.4倍
PBR    3.34倍
ネット上の予想価格では、1860円以下だと考えられている方が多くいらっしゃいましたね。プロの目線からすると、そこまで値上がりは期待できないということでしょうか。

〇スケジュール

抽選申し込み期間  11月30日~12月4日
当選発表日     12月7日
購入申し込み期間  12月8日~12月11日
上場日       12月16日

〇株数

公募株数      1600000株
売り出し株数     470000株
合計        2070000株
詳しい人からすると、やや当たりやすいそうです。

〇まとめと感想

筋トレやダイエットなど、健康志向は高まっているとは思いますが、コロナの影響もかなり受けていると思います。それがどのように影響してくるのかも気になりますね。今後もコロナとフィットネスジムは関連していくと思います。どうしても人が集まる場所ですし。
コロナが落ち着けば、客数も増えてくるでしょうから、利益も上がってくるでしょうしね。
今は、まだ辛抱する時期なのかもしれませんね。
個人的には、筋トレを時々やっているので、親しみを感じつつ、ありなのかなと思っていましたが、楽天証券が幹事にいないので、困ったものです。
SBI証券も主幹事ではないので、IPOチャレンジポイントもたまりませんし。
うーん・・・。来週の頭には抽選予約も始まりますしね~。あまり考える時間はありませんね。
コロナに左右される可能性も高いと思いますので、見えにくい部分が多く、初心者の私は、控えたほうがいいのかもしれませんね。


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201124214514p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村