ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ビーイングホールディングス

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
なにやら、ビットコインが騒がしいようですね。私は勿論、ビットコインなんて持っていませんので、あまり気にしていませんでしたが、ニュースにもなっていましたね。
ニュースの内容というのが、過去最高値亢進目前で反落したというものでした。ビットコインにつられてなのか、イーサリアムリップルといった有名なものも反落した模様ですね。
一時的なのかな。ちょっとわかりませんが、今、ビットコイン保有している方は、売るべきなのか、保持すべきなのか難しいところなのでしょうか。
今後、どのように動いて行くのか、勉強にもなりますね。

コロナに関していえば、落ち着くことはなく、感染拡大は続いていますね。小池都知事は「5つの小」というものを提案されていましたね。「少人数」「小一時間」「小声」「小皿」「小まめ」だそうです。
なんだか、色々と言葉が出てきますね。
予防策には良いことなんでしょうけどね。本当に早く落ち着いてほしいものです(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201126204204p:plain



さてさて、今日もIPOについて、まとめてみます。抽選に参加する、しないはさておき、勉強の一環としてです(^^)/

f:id:mutisisanunyou:20201126204255p:plain

ビーイングホールディングス(9145)

物流輸送企業!
なんだか、色々と読みましたが、簡潔に言えば、物流輸送メインの企業みたいですね。
being-group.jp

〇主幹事と幹事

主幹事:野村証券
幹事 :SBI証券、SMBC日興証券、DMM株などなど。

〇価格予想

想定価格   910円
初期予想   1000~1200円
PER    12.63倍
PBR    1.76倍
ネット予想だと、2730円以上だと予想されてる方が多いようでした。これは・・・期待していいのか・・・・な。

〇スケジュール

抽選申し込み期間  11月27日~12月3日  今日じゃないっすか(´・ω・`)
当選発表日     12月4日
購入申し込み期間  12月7日~12月10日
上場日       12月15日

〇株数

公募株数      1260000株
売り出し株数     571900株
合計        1731900株
詳しい人からすると、ごくごく普通の当選確率だそうです。

〇まとめと感想

運送業というのは、今のご時世、ネットショッピングが盛んなので、欠かせない事業ですから、期待はできるのでしょうかね。コロナの影響で外出しなくても、欲しいものは手に入りますし。
ただ、昨日のファストフィットネスジャパンと同じく、楽天証券が幹事にいないのと、SBI証券が主幹事でもないので、IPOチャレンジポイントももらえないので、私的には、不参加なのかなと・・・。野村證券の口座は持っていませんし。しかも、今日から抽選が始まっていましたし・・・。
また次回、次の企業を漁ってみようと思います(´・ω・`)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201124214514p:plain


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村