ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 何十年ぶりのバッティングセンター

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
最近では、朝と夜は当たり前のように10度以下の気温ですね。日中も15度程度でした。
なんだか、咳をしている人もちらほら見られ、ちょっと過剰に反応してしまう自分がいます。
それもコロナのせいだと思いますが、あまり良くないですね。
また、ニュースがコロナ一色になってきているので、福岡オフトバンクホークスの日本一みたいな明るいニュースが欲しいですね。

ということで、無理やりに探してみました。
また野球関連なのですが、新庄剛志さんが12月7日にトライアウトへ参加するみたいです。年齢は48歳と、プロ野球の世界ではほとんど引退している年齢でしょうかね。これに関しては、本当に応援したくなりますね。
新庄選手と言えば、阪神時代に敬遠球を打ってサヨナラ安打にしたり、日本ハム時代には、面白いお面を付けたり、天井から突然降りてきたりと、破天荒なイメージがあるキャラですね。
メジャーでも活躍されて、日本を問わず、海外でも野球の人気向上に貢献した方だと思います。
何となく覚えているセリフが「記録はイチロー、記憶は新庄」みたいなことを言ってて、本当にその通りだと思いました。
トライアウトで、どこかの球団に声をかけられれば、また日本球界で新庄剛志が見られます。期待したいですね。
f:id:mutisisanunyou:20201128205136p:plain



さてさて、最近はIPOの事ばかりを調べてはまとめの繰り返しだったので、ちょっと気分転換に体を動かしてきました。
少し、遠方まで友人と車でドライブしながら、そのままバッティングセンターで体を動かすことに。
もう、何十年ぶりなのでしょうか・・・。
私は野球経験者ですが、友人は帰宅部だったので、力の差を見せつけてやろうと意気揚々とバッターボックスへ。
最初は90キロの速さでしたが、20球中5球くらいしか当たりませんでした(´・ω・`)
友人はポコポコと打ってましたね・・・・。
おかしいな・・・。
90キロだと、少し山なりのボールなので、打ちにくいです!と言い訳をしておきます(笑)
次に120キロの速さにチャレンジしました。
20球中10球は打てたと思います(^^)/
打てた・・・といいますか、前に飛びました。
友人は20球ほとんど空振りしてましたので、ちょっと優越感に(笑)
まぁ、だいたい、こんな汚い心の持ち主は痛い目をみるといいますか・・・。
次に150キロの速さにチャレンジ。見事に1球しか前に飛ばず(笑)
ここで友人は覚醒したのか、5,6球当ててましたね。
まさかの敗北を喫しました(´・ω・`)
これからは、心を入れ替えて、人に対して優越感など抱かぬようにしていきます・・・( ;∀;)
f:id:mutisisanunyou:20201128205237p:plain
しかし・・・なぜ、早いのに打てたんだろう・・・。
友人の底力、恐るべし・・・。

それよりも、私たちのあとから、小学生?くらいの子が150キロをポコポコ打っていて、驚きました。そして、とても恥ずかしくなりましたね。
恐ろしい子供ですね。是非、プロに行って欲しいと勝手に思いました。

いい運動になりました。300円で20球と、普通なのかな?安いのかな?分かりませんが、じわっと汗もかきましたね。
気分転換もできて、また明日からがんばれる気がしなくもないです。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201128205430p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村