ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO 東京通信

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
気が付けば今日で11月も終わりますね。今年も残すところ、あと一か月ですか。早いものです。
なにか・・・成長したのかを考えると、なんとなく気分が落ち込んでくるのでやめておきます(笑)

そういえば、昨日のバッティングセンターのおかげか、腰が筋肉痛という失態になりました。
結構、動いているつもりでも、日常で腰を回す動きなんてあまりないですし、使ってない筋肉が悲鳴を上げたのでしょうかね。
まぁ、次の日に筋肉痛が来ると言うことは、まだまだ若いということだろうと勝手に納得しておきます。

時に、芸能人の酒気帯び運転がニュースにありましたね。歌手の小金沢昇司さんが逮捕されたとか。
お酒に関する違反は、無くなることはないですね。
過去に、飲酒運転で娘さんを2人同時に亡くした事件や、3歳の子が巻き込まれ死亡するといった事件がありました。
今回の事故は怪我人はいないそうですが、一歩間違っていたら、無実の人の命を奪っていた可能性もあります。
絶対に飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!を徹底してほしいですね。
私は、お酒が全くといっていいほど飲めないので、飲酒欲求というものが分かりませんが、危険を冒してまで、飲みたいものなのでしょうかね。
飲むなら、運転しなくてもいい状態で飲めばいいのにと思ってしまうのですが・・・。
今回の事が、今後プラスにつながるようになればいいですね。
f:id:mutisisanunyou:20201129201709p:plain


さてさて、今日も頑張ってIPOについて勉強していきます!
その前に・・・・
勝手に師匠と思っているかたから、ご指摘をいただきました。
私はSBI証券が主幹事でなければIPOチャレンジポイントがもらえないと思い込んでいました。そこで、「主幹事じゃなくてもIPOポイントもらえるよ」と教えていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
お恥ずかしい・・・。まだまだ無知なムッチーですね。
精進致します(^^)/

今日の企業は「東京通信」です。企業名を見て、「あれ、こんな名前の歌、なかったかな・・・」と、YouTubeを探すと言う脱線を致しました。
SOUL’d OUTさんの歌でした。なんだかテクノ調のようなヒップホップ調のようなカッコイイ歌でした。とても私が歌えるようなものではありませんでしたが・・・。
話は戻りますが、企業の「東京通信」を今回、調べましたのでまとめてみます。

f:id:mutisisanunyou:20201129201636p:plain

〇東京通信

株式会社東京通信は主にITマーケティング事業だそうです。アプリ事業ではスマホを対象とし、広告事業では、アフィリエイト広告を中心にインターネット広告の代理店事業を展開しているそうです。他にも投資事業や、OA機器やウェブサービスの代理販売も行っています。

tokyo-tsushin.com

〇主幹事と幹事

主幹事:野村証券
幹事 :sBI証券、楽天証券マネックス証券松井証券などなど

〇価格予想

想定価格    1250円
初期予想    3750円以上になるとネット上では多くの方が予想されています。第二予想は2500~3750円くらいでした。

〇スケジュール

抽選申込期間  12月8日~12が宇14日
当選発表日   12月15日
購入申込期間  12月16日~12月21日
上場日     12月24日

〇株数

公募株数    610000株
売り出し株数  540000株
合計     1150000株
詳しい人からすると、まぁ、普通くらいな当選確率なのではということです。

〇まとめ

これは、中々いいものをみつけたのではないでしょうか!と勝手に思っています。楽天証券も幹事にいますし、SBI証券も幹事にいますね。SBI証券でIPOチャレンジポイントを貰うのもいいかもしれませんが、なんとか、年内に一度IPO当選というものを体験してみたいものです。ですので、こちらは検討の余地があると思っています。他にも調べていきますが、8日までに、惹かれるものが無ければ、この企業で抽選してみようかと思います(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201129201738p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村