ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 足と肩のトレーニング 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
週の半分を超えて、やっとこさ、明日は週末ですね。
寒さのせいなのか、朝起きるのが少し辛くなってきております。布団から出たくないですし、目覚めても、二度寝できそうな感じですし。
土曜日は休みなので、おもいっきり二度寝してやろうかと思っています。これでもか!ってくらいに寝てみます(笑)

さてさて、今日も各地でコロナの報道がされていましたね。何と言いますか、当たり前になってきている感じです。
お酒は飲めない人間なので、居酒屋などには行きませんが、トレーニングジムには時々行ってますので、勤務先から自粛するように言われれば、中々困りますね。今のところ、県外へ行くときには、事前連絡、都会へ行かなければならない時は、2週間の自宅待機などの徹底はしていますが、これからどうなっていくことやら・・・。
年内に落ち着くことはないでしょうし、一体、いつ終わりが来るのでしょうかね。
コロナ感染者が増えている中、株価はそこまでショックと言うほどの動きを見せておりませんね。理由はわかりませんが、最初のコロナショックで耐性ができたのでしょうか(笑)
自粛しすぎてもダメだし、外出しすぎるのもあまり好ましくない感じでしょうか。
新解釈三国志の映画、見たいけど、悩みますね。
いや、見ます(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201202222738p:plain

さて、今日は、ムキムキの友人に拉致され、筋力トレーニングに参加させられました。寒いので、早く帰って温かくしてIPOのなにかしらをまとめて寝ようと思っていたのに・・・。
今日のトレーニングは、初めに足を鍛えて、余った時間に肩を鍛えるという、地獄でした。
友人は腰を痛めているので、スクワットはしないと言っていました。その代り、マシンを使って徹底的に追い込むと、ほぼ脅迫じみた発言をしていました。
最初にフットプレスを行いました。重さは240kgで5回を5セット。今日は結構寒かったのですが、滝のような汗が出ましたね。
もう十分疲れたのに、レッグカール・レッグエクステンションという、太ももの前面と後面を鍛えるマシーンへ移動しました。
レッグカールは50キロで10回→10秒休み→10回→10秒休み→20回という、なんでか最後に一番多い回数をやらされました。
無理ですよね(*_*)
「できないとカウントが最初からになるぞ」と、聞かされていないルールを突然言われても、足はついていきませんよ(*_*)
休む事なく、レッグエクステンションへ。レッグカールと同じ重量で同じ内容をやらされました。
「今日は、足のトレーニングは終わり」と言っていたので、帰ろうとしたら「次、肩ね」をニコニコして言っていたので、本当に付き合い方を考えようと思いました(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201202222917p:plain
肩はダンベルでやるとのことで、角度が付けられる椅子に座らされて、20キロのダンベルを持たされました。種目名はショルダープレス・アーノルドプレスという名前でしたかね。
ちなみに、私も教えてもらったので真実かは分かりませんが、アーノルドプレスというのは、アーノルドシュワルツェネッガーさんの名前から来ているそうですね。どうりでキツイはずです。
どちらも8回上げ下げして、3セットさせられました。後半は肘を友人に支えられ、無理やり上げさせられてましたが・・・。

これらの種目を1時間ちょっとでこなし、無事に終了となりました。明日は筋肉痛確定だろうなと思うと憂鬱です。
ただ、一人だとここまでやらないので、良かったと思います。気分転換にもなりますね。
きっと年末年始は引きこもりかつ食べてばかりで太るであろうと予想されますので、今のうちに少しでも減量をしておくのもいいかもですね。
ただ、もう少し楽に痩せる方法はないのか探したくなりますけどね・・・。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201202222829p:plain

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村