ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 コロナはそろそろ落ち着いて

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
職場の人が、堤防からハマチを釣ったと写メを見せに来ました。それは立派なハマチでしたが、堤防からも釣れるんだと思いました。
ジグという疑似餌を使ったジギングで釣れたと言ってました。これは・・・私への挑戦だと勝手に思いこんでおります。
私も無駄にジギングロッドを持っていますが、今まで10回も使っていないですね・・・。
2万円位したと思いますが、宝の持ち腐れです。
年末年始休みに行ければいいなぁと思っていますが、誰かと一緒でなければ、寒さを理由に引きこもる可能性が高いです。
アジングもリベンジしないといけないですし、カワハギもリベンジしないといけないですし・・・。
まずは・・・アジングですね!結局、あれから行けてませんし・・・・。
行ったときは、ここで報告しますので、しばしお待ちください(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20201207215222p:plain


さてさて、テレビのニュースでは、コロナかアンジャッシュの渡部さんの話題が未だに続いておりますね。後者はとりあえず、何も言うことはないですが、前者はいよいよ医療機関圧迫の文字も多くみられてきました。北海道と大阪では、医療スタッフが足りないということで、自衛隊の看護師が派遣されるそうですね。菅内閣総理大臣は「自治体からの要請があれば、自衛隊を直ちに派遣できる体制を整えて、最大限の支援を行う」と言われていました。
私の勤務する病院では幸いにもコロナ感染者はいません。数名はPCR検査を受けたみたいですが、いずれも陰性でした。なので、切迫していることはありません。他の病院では、かなり大変だと話は聞きます。
そんな中、「医療現場だけ優遇されすぎている」という声もあるようですね。中々、手厳しいお言葉です。
全員に理解を求めるのも難しいことだとは思います。
個人で飲食店をされている方などは、死活問題でしょうし。
この言葉は、重く受け止め、しっかりと感染対策をして、患者さんと関わっていきたいです。
私たちも感染対策として、毎日徹底した消毒や予防策を行っていますので、決して手を抜いているわけではないです。
勿論、個人経営が大変な事も分かっているつもりです。つもりというのも、実際に経験したことが無いので、憶測でしかものが言えません。
f:id:mutisisanunyou:20201207215321p:plain
誰しもが心から喜べる政策はないものでしょうかね。
政策ではないですが、一番はコロナの脅威が去ることが一番なのですが・・・。
もうしばらくは、コロナという文字とは付き合っていかないといけないみたいですね(*_*)

皆様も、うがい・手洗いはまめに行って感染対策していきましょう(^^)/
ちなみに、PCR検査は医療機関によって、値段が異なったりするそうです。私の知る限りでは、8000~16000と、かなり金額の差があります。
もし、熱発して、PCR検査を受けようとする場合は、事前にPCR検査ができる機関を調べておくといいかもしれませんね。
待ち時間も30分~2時間と差がありますので、お気を付けください。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201207215346p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村