ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 マイナンバーカードと運転免許証一体化

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
松坂桃李さんと戸田恵梨香さんがご結婚をされたとか。この位ニュースが多い中、とても明るいニュースですね。
あまり、芸能関係には詳しくないので、よく分かっていないんですが、美男美女カップルというやつですね。
末永く幸せを築いていってほしいですね。
正直、初めは、アンパンマンの声の人だと思い込んでいましたが、全然違って、恥ずかしい思いをしました・・・。
アンパンマンの声の人は、戸田恵子さんという別人ですね。
なんにしても、御目出度いお話でしたね。

反面、福岡県出身の大スター、小松政夫さんが、ガンの為に永眠されました。もう78歳にもなっていたのですね。
長らくの芸能活動、お疲れ様でした。ゆっくりと休んでほしいものです。

後は…コロナばかりのニュースですかね~・・・

無理やりにでもコロナ以外のニュースを拾うと・・・
プロ野球ですが、横浜DeNAの梶谷選手がFAで巨人に行くみたいですね。何となくですが、残念な気持ちです。横浜に残って、巨人を倒してほしいです。
元広島の丸選手の時と同じ感情でしょうかね。
まぁ、私がアンチ巨人というのもありますが・・・(´・ω・`)
梶谷選手と言えば、福岡ソフトバンクホークスの柳田選手と同い年なんですよね。FA使うなら、パリーグで柳田選手と打率を争って欲しかったです。
いやー、残念。
来年のプロ野球はどうなるのでしょうかね。通常通りに戻ればいいのですが、最近の感じでは難しそうですね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201211223907p:plain



さてさて、今後、資産運用にも活用されるかもしれないマイナンバーカードですが、マイナンバーカードと運転免許証の一体化を令和6年度までに行うと言われました。これは、マイナンバー制度を活用した行政のデジタル化について議論してきた政府の作業部会が報告書を取りまとめたみたいですね。
元々は令和8年に想定されていたようですが、2年前倒しという形になりました。

菅内閣総理大臣も「従来のやり方にこだわらずに、変化に素早く対応する」と言われてましたので、実現するのではないでしょうか。
それに追従してか、マイナンバーと預金口座のひも付けや、マイナンバーカードのスマートフォン搭載なども、令和4年から開始するそうです。
更には、来年には、デジタル庁を設置して、国と地方の連携を深めるためのシステムの標準化を進めていくみたいです。
また、手続きが自治体窓口だけでなく、郵便局や金融機関でもマイナンバーカードが取得できるように法改正するみたいですね。
まだまだ、2割程度しか申請されていない現状をみると、何が何でもやってやるという政府の意気込みが見えてきそうですね。
今後のマイナンバーカードの浸透に期待しましょう~。
マイナンバーカードによる何かしらの恩恵もあるのかもしれませんし(笑)
マイナポイント、増やしてくれてもいいですよ(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201211224006p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村