ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 AUの新料金プラン いいのこれ?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
年末に向け、こまめに掃除を始めました。年末はグッタリマッタリする計画です。
そして、来年度の目標なども決めて行こうかな~。
まだ今年を振り返るには早い気もします。

そういえば、ほぼほぼ放置をしております、「ブログ村」なのですが、読者様がいることに最近気が付きました!
どうやって、読者様を確認するのかが分からなくて困っています(´・ω・`)
色々とクリックしてみるものの、予想と異なるページになったりと・・・。
ここらへんでパソコンに疎い弱さが出てしまいました。
もう少し、奮闘してみますが、無理だった場合は、誰かに助けを出します(笑)

さて、菅内閣総理大臣の支持率が下がってきましたね。コロナ対策の不支持ということらしいですが。
どうしようもない・・・ような気もしますね。
いきなりGOTO辞めますってわけにもいかないでしょうし、自粛を強制するわけにもいかないでしょうし。
思考停止してしまいますよね。
何か良案があればいいですが・・・。
そして、コロナもいよいよ一日3000人超えの感染者がでたとか。
悩ましいことですね。私の住む県でも、日々感染者が出ておりますし。
もう、どうしたらいいのでしょうかね~。

何か明るいニュースが欲しくなりますよね。
明日は何か良いニュースがあるかな~
f:id:mutisisanunyou:20201212231427p:plain



さて、ドコモさんが「アハモ」を発表して少し経ちますが、AUさんが新料金プランを提示しましたね。
なにやら・・・ネットでは炎上したとか・・・。Twitterでも「AU解約」「さよならAU」という言葉がトレンド入りしたそうですね。
ということで、少しですが新プランの内容を調べてみました。
新料金プランの正式名称は「データMAX 5G With Amazonプライム」といいます。
データ容量が無制限で、Amazonプライムがついてくるよ~というプランですね。ついでに、KDDIテレビ朝日が共同運営している「TELASA」というのもセット化しているみたいです。
料金は9350円!
高っ!!
正直な感想です(笑)

他にも「データMAX 5G Netflixパック」が9650円
AppleMusic、Netflix、Youtubeプレミアムがセットになった「データMAX 5G ALLSTARパック」が1万1150円
高っ!!!
正直な感想です(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201212231520p:plain
これは、AUのデータMAXとそれぞれのサービスを個別で契約するより、若干安くなるという、なんとも微妙なものとなっています。
ここから細かく契約内容があり、それによって、料金も変わってきます。
2年契約をすれば、1700円安くなります。
家族割を使えば、また割引があります。2人契約で500円、3人で1000円、4人で2020円の割引です。
AUスマートバリューで1000円割引されます。
うん、すごく分かりにくいですよ。

もうね、知っておかないと損するようなプランやサービスはいらないと思うのです。非常に分かりにくいです。
前にも言いましたが、高齢者だろうが、若年者であろうが、一目でわかるものにしてほしいです。
店に行けば教えてくれるのだろうとは思いますが、なぜにこんなに複雑になっているのでしょうかね。
そして、今回のAUさんは、一体何をしたかったのでしょうか・・・。
料金を下げる流れでの、このお値段。ちょっと分からないです。
「よっしゃ~!AUに乗りかえよう!」という人はどれほどいらっしゃるのでしょうか。
スマホで動画を見る人には、いいのでしょうか・・・?
私があまり動画を見ないから、お得感がないのかもしれませんが、ちょっと残念な気持ちですね。
今後、どのようになっていくのか見ものですね(*_*)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201212231544p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村