ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ドコモアフィリエイト?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
昨日の朝に気が付きましたが、遠くの山の頂上に雪が積もっておりました。そして、日中も時々雪が舞って、目で見て寒さを感じることが出来ましたね。
冬と言えば、鍋料理でしょうか。
チゲ鍋なんて、体が温まりやすい気がして、隙ですね。味噌味の鍋もいいですし・・・・。中々迷いますね。
何と言っても、鍋は調理が簡単ですよね。
とりあえず、ダシ汁と具材をぶち込んでグツグツさせれば出来上がるイメージです(笑)
ダシ汁も一人前用のものとか売ってますし、便利ですよね。
具材が無くなれば、ご飯・うどん・そばなどを入れれば、もう一回鍋が楽しめます(^^)/
暫く、鍋で生きて行こうかな・・・。

さてさて、未だに人気のあるポケットモンスターですが、昔、ポケモンカードというものが存在したそうです。そのカードの中に、「リザードン」というポケモンのカードが3800万円で落札されるというニュースを見ました。なんという驚愕な金額なんでしょうかね。私はポケットモンスターを全く知らないので、価値がわかりませんが、昔だと、数百円とかだったのではないでしょうか。それがここまで高騰するのもポケモンの人気からくるもんでしょうね。
そういえば、知人はスマホゲームの「ポケモンGO」というのを、未だに続けているみたいです。
今更ポケモンをやることはないでしょうが、物の価値というものは、分からないものですね。
昔のおもちゃ・・・。多分、引っ越す際に全部捨てた記憶が・・・。
価値のないものばかりだったと思いますが、何か掘り出し物があったかもしれませんね。今思えば、勿体なかったなぁ~(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201216214446p:plain



NTTドコモの公式アフィリエイトという記事を見かけたので、「これは!」と思い、眺めていました。昔からあったのかもしれませんが、初めて知りまして・・・(´・ω・`)
このアフィリエイトはブログを持っていない人でも。SNSやメールで商品やサービスを簡単に紹介するものとなっています。似たようなものがありますが、NTTドコモの公式ということで、信頼とか安心感がありますね。
勿論、ブログでも紹介することはできますよ!
誰でも登録すれば出来るみたいなので、コソコソと登録をしてみようと試みました。
一番最初で挫折しました(笑)
どうやら、dアカウントを作成しないといけないみたいです。私、持っておりません(笑)
まぁ、持っていたらの話で進めていきます。
dアカウントでログイン後、必須項目を入力してサインアップします。必須項目は、名前やメールアドレス、電話番号など、指示に従っていく形になります。
これでパートナー登録というのが完了します。
次に、キャンペーンを選択して提携申請するとのことです。キャンペーンは様々なアフィリエイトから自分でサービスを選ぶということみたいですね。
キャンペーンを選択したら、審査があります。これが一週間程度かかるみたいです。
その後、キャンペーンの提携申請が完了したら、広告リンクからキャンペーンを選択し、リンクをコピーして、ブログ、SNS、メールに張り付けるだけになります。
SNSとまとめましたが、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、LINEなどに対応しているので、幅広い箇所で広告を出せるようになっています。
私はTwitterとLINEをやってますので、使えるのかも・・・。
もし、気になる方がいらっしゃれば、登録してみてもいいかもしれませんね。私はdアカウントのことをまず調べないと・・・・。よくわかっていませんので(笑)
affiliate.docomo.ne.jp


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201216214515p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村