ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 筋トレ ケーブルって大事

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
なんだか、ビットコインがまたすごいことになっていますね。
ちょっと前に大暴落で200万を切ったと思いきや、すぐに200万に戻り、更には上昇しているとのことで。
こんな話を聞くと、「あの時、買っておけばよかった」などと、欲に塗れた思考になりがちですよね(笑)
まぁ、私が資産運用を意識しだしたときには、すでに200万近くの値を示していましたので、時すでに遅しってやつです。
ビットコインは持ってないので、持っている方は、朗報ですね。羨ましくなんか・・・ないです・・・よ。

そういえば、NTTドコモの「アハモ」ですが、事前予約が30万件を超えたそうですね。安くて、まぁまぁ使いやすいであろう内容ですので、当然と言えば当然のような気もします。そんな中、謎の値下げプランも発表していましたね。5G対応の大容量プランを来年4月1日から1000円値下げするとのことで。なんだろう・・・お得感が感じられません。アハモの印象が強すぎたからでしょうかね。そもそも、今の4Gで私は満足している人間ですので、こだわって5Gを使いたいということもないです。田舎だし、結局電波の問題もありますし。
売り上げも重視しないといけないでしょうが、さすがにアハモで良いやと考える人が多いのではないでしょうかね。
そのアハモに対して、KDDIも来年1月に対抗プランを発表するみたいですね。これは期待してしまいますよね。
ソフトバンクは、どうでるでしょうね。今のところ、対応検討中みたいですが。
来年もスマホの料金の話題は暫く飽きないかもしれませんね。
もし、アハモ以上のプランが発表されれば、ドコモはどのように対処していくのかな~と勝手に考えてます(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201218223812p:plain



さてさて、今日はムキムキではない友人と筋トレに行ってきました。とても穏やかな気持ちで筋トレができました。
胸のトレーニングをするということで、付き合う事に。
最初はチェストプレスというマシーンを使って、アップをしました。
アップのはずなんですが、ちょっと疲れましたね。
次にベンチプレスを90キロ3回を5セットしました。勿論、完走できませんでしたが(笑)
次にダンベルプレスを実施。30キロを8回2セット。肘を常に支えられてましたね(笑)
次にダンベルフライを実施。18キロを8回2セット。上に同じ(笑)
次にケーブルを使ったトレーニングへ。
ケーブルを止めるやつを上に設置すると、大胸筋の下の部分、下に設置すると大胸筋の上の部分が鍛えられるとのこと。
両手で体の前に押し出し、肘も伸ばし切ります。これを25キロで15回を3セットずつやりました。
今まで感じた事の無い痛みがでましたね。
最後にダンベルで上腕三頭筋を鍛えることで無事に終了しました。
f:id:mutisisanunyou:20201218223941p:plain
いや~、快適にやれましたね。ムキムキの友人もこれくらいのペースでやってくれたら助かるのに。
ムキムキペースにはついて行けませんよ。
ブログには書いてませんが、あの悪夢再来の足と肩のトレーニングから、3度も一緒にトレーニングしてますが(笑)
電話なので、顔は見えませんが、絶対にニヤニヤして誘ってきます。
本当に筋トレが目的なのだろうか・・・・。私でストレス発散を・・・いや、深く考えないでおきます(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201218224021p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村