ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 ジム納め

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
国会議員である羽田元国土交通省がコロナによって、死去されたみたいですね。
いよいよ、国会議員にも影響がでてきてますね。死去される前は、平熱でありながらも、呼吸が荒かったそうです。年齢も53歳とお若いのに・・・。
背景には、糖尿病・高脂血症・高血圧の基礎疾患があったそうですね。
はやり、なにかしらの疾患を抱えている方にはかなりの脅威となりえますね。
まずは感染しないようにしないとですね。

そして、コロナではありませんが、今井ゆうぞうさんが脳内出血で死去されたそうです。タイムリーで見たことはありませんが、私も小さなころは「おかあさんといっしょ」を見ていた記憶がかすかにあります。内容は思い出せませんが。
歌も絵も美味かったひとですし、惜しい人を無くしましたね。年齢も43歳という若さでしたし。
YouTubeで、はいだしょうこさんとスプーの絵をかきながら歌うシーンを過去に見たことがありますが、いい意味でとても面白かったですね。
ご冥福をお祈りいたします。

なんだか、悲しいニュースばかりですね。人が死ぬということは、本当に寂しいものです。また、いつ自分が命を落とすかなんてわかりませんし、悔いのないように生きて行こうと思いました・・・。
f:id:mutisisanunyou:20201228223122p:plain



さてさて、今日はムキムキの友人とジム納めに行ってきました。いつも行くジムはすでに閉まっていますので、回数券で使えるジムへ行きました。
今日のトレーニング内容は胸でした。
まずは、ベンチプレス。60キロでアップさせられて、本番は100キロ。1回なんとか挙がりました。あとはダメでしたね。「ブリッジを上手く使わんと」と言われましたが、いまいちよく分かりませんので無視しておきました。
次にそのまま、ナロウプレスといって、ベンチプレスよりも手幅を狭めて持ち上げる運動へ。
重量は50キロで5回を3セット。奇跡的にですが、クリアしました。友人はなんだか、納得してない顔をしていましたが、気にしません。多分「挙げやがった」とか思っていたんでしょう。
f:id:mutisisanunyou:20201228223225p:plain
次に椅子の角度を45度くらいにして、インクラインベンチプレスを行いました。重量は60キロで5回を3セット。こちらも何とかクリア。
引き続き、友人は面白くない顔をしていましたが、無視ですね。
次に椅子の角度を30度くらいにして、同じことを。
さすがに潰れました。満足そうな顔をしている人がいましたが、見なかったことにします。
次に、ダンベルプレス、ダンベルフライを実施。「軽い重量でやろうか」と言われて渡されたのは24キロのダンベルでした。誰か友人に軽いという日本語の意味を教えてください。
まずはダンベルプレスですが、意外とスムーズにクリアできましたが、ダンベルフライは肩がちぎれるかと思うほどきつかったです。フォローされながらも、ノルマは達成しました。
最後にケーブルマシンで〆です。
片方が40キロとかでしたね・・・・。無理です。
懇願して、30キロまで下げれましたが、それでも厳しかったですね。
友人はとてもご満悦な顔をしていたので、まぁ、良しとします(笑)

ここのジムも今日で閉まるみたいでした。あまり来たことが無いジムでしたが、スタッフの方々から「よいお年を~」と言われて、とても気持ちがいい感じになりました。来年はちょくちょく使わせてもらおうと思います。一人で。
f:id:mutisisanunyou:20201228223318p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村