ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 資産管理 現状把握

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
まだまだ、年末年始休みにだらけきった生活から、身体が順応しておらず、特に忙しくないのに、疲れてます(笑)
そのうち慣れてくるとは思いますが・・・。

なにやら、新年早々、高校生がパチンコ店に強盗に入ったとかいうニュースが流れていましたね。
6人での犯行で、全てが高校生というわけではないみたいですが。
パチンコ店の従業員に刃物を突き付け、事務所内にあった300万円と従業員の財布を奪って逃走したみたいです。
すでに6人捕まっておりますが、なんとも物騒な事件ですね。
しかも、パチンコ店とか、セキュリティーもしっかりしているでしょうし、ちょっと浅はかといいますか・・・。どこに捕まらない自信があったんでしょうかね。
300万円で人生を汚してしまったのは事実ですから、しっかりと反省してほしいものです。

ビットコインもすごいことになっていますが、私は持っていないので、特に触れることもなく、指をくわえて眺めておきます(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210104214923p:plain



さてさて、年末年始と、私はリアル優先しすぎて、ブログもTwitterもやっておりませんでした。
更には、自分の資産状態も把握していませんでした(笑)
どれがどのくらい変化したのかを確認するために、ちょっとまとめてみました。
左の数字が昨年12月中旬で右の数字が今月の頭になります、

f:id:mutisisanunyou:20210104214951p:plain
** 〇つみたてNISA
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全米株式)    +7.77%  +8.76%
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全世界株式)  +6.99%  +9.63%
●eMAXIS SLIM バランス(8資産均等型)                   +4.59%  +5.83%
●eMAXIS SLIM 米国株式(S&P500)                   +4.03%  +5.77%


** 〇米国高配当ETF
VIG  バンガード・米国増配株式ETF       +9.91%    +12.21%
HDV  iシェアーズ コア米国高配当ETF      +0.8%     -0.95%
SPDR ポートフォリオS&P500高配当株式ETF +10.2%    +10.68%


** 〇楽ラップ
●ステート・ストリート日本株式インデックス・オープン      +4.94%  +5.90%
●たわらノーロード先進国株式                  +4.60%  +6.43%
●たわらノーロード新興国株式                  +5.39%  +5.81%
●ステート・ストリート先進国株式インデックス・オープン     +4.52%  +6.37%
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン     +5.66%  +6.07%
●ステート・ストリート日本債券インデックス・オープン      +0.08%  -0.08%
●たわらノーロード先進国債券                  +1.29%  +1.17%
楽天・USハイイールド社債インデックスファンド        +2.18%  +2.94%
●ステート・ストリート先進国債券インデックス・オープン     +0.92%  +0.79%
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン     +0.92%  +0.08%
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン      +0.49%  +0.82%
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン2     +0.26%  +0.27%
●たわらノーロード国内リート                  +1.13%  +5.44%
●たわらノーロード先進国リート                 +3.13%  +4.14%

** 〇BIT START
11月中旬397円→12月頭584円→12月中旬672円→現在1232円
ボチボチと続けております(笑)

** 〇まとめと感想
ふむふむ。よくわからない(笑)
とんでもないマイナスがないので、良しとしましょうかね。
なんだか、リートの調子が良い気がしますね。このまま行くとは思いませんが、今後ともボチボチと上昇してくださいな!
BIT STARTなんですが、サービスの改悪がありました。次の日の朝6時に上がるか下がるかの予想をして、当たっても外れても、ビットコインが貰えていましたが、その報酬が半額にされました。最近、急に価格が上昇しているので、このような措置をとったのだろうと思いますが、少しがっかりですね。
本当に、支払ってくれるのか怪しいものです(´・ω・`)
取りあえず、今後もコツコツとやっていきますかね。
何か、新たに手を出したくなる気もしますが・・・・(-_-)


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210104215110p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村