ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 減量します・・・(´・ω・`)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
木曜日に大寒波がやってくるそうですね。これ以上寒くなるとか、勘弁してほしいものです。
しかし、寒いというのも、季節感を感じるには必要だったりしますね。
認知症の方などに見当識を聞いたりするとき、「寒いから冬かな」なんて返答もいただけますし。
寒いことは全て億ではないのだと思いますね。
ただ、豪雪地帯の方々にすれば、そんなこともいってられないでしょうね。
すでに車で50時間過ごしたとかいうニュースもありました。
幸い、私のところはほとんど雪が積もりません。その分、大雪に対する備えも知識もありません。
出来ることはなるべく準備しておきますが、JAF会員ですので、最悪な事態が生じた場合はお世話になろうかな~。
新年早々、風邪なんて引いてられませんので、コロナ対策同様にうがい・手洗いを徹底していきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210105221917p:plain


さてさて・・・。今日は自身の健康の話・・・・。
12月の頭らへんでの体重が76kgでした。
今日、ふと測ってみると・・・82kg!!!(´・ω・`)
これは非常にやばいですね(笑)
恐怖を感じました・・・。
身長が170cmですので、ベスト体重は65~70kgといったところでしょうか。
さすがに、ちょっと重量オーバーですね。
年末年始は確かに食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しておりました。
まさか、ここまで成長しているとは・・・・(´・ω・`)
私の資産もこれくらい簡単に成長してくれればいいのですがね(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210105221954p:plain

では、どのように減量するかなのですが・・・
食事制限は弱めにして行こうかと思っています。今まで、ケトジェニックダイエット、ローファットダイエット、ローカーボダイエットを経験しておりますが、結果が早くでるのはローカーボダイエットですかね。そして、ダイエットを辞めたとたんに、体重が増えるのもローカーボダイエットでした。
ですので、今月から2カ月ほど、ローカーボダイエットを実施して、その後、1カ月ほどローファットダイエットに切り替え、4月までに70kgを目指そうと思います。
そして、間食を禁止します。お菓子ダメ絶対。

運動に関しては、週3回以上、ジムに行こうと思います。ここは、心の底から嫌ですが、ムキムキの友人の力も借りなければなりませんね。
本当に嫌ですが・・・(´・ω・`)
レーニングに詳しいし、実際に減量を上手くやってきた実績もあるムキムキなので、3か月だけ我慢するのが一番早いかもしれません。

4月には健康診断も控えています。今のところ、検査での異常値はありませんが、このままだと、何かしらの検査に引っかかってしまいそうです。そうなると、また内科医に呼び出されてしまうので、それだけは阻止しなければなりません。
戒めとして、毎日、体重を載せていけば、かなり意識できるのかなと思ってます。
サボれませんし・・・(´・ω・`)

ということで、これからは、資産運用の変化と、私の体重の変化をお楽しみいただければと思います・・・。
健康になるぞ~!
f:id:mutisisanunyou:20210105222244p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村