ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 米国経済再生対策 1月14日に注目

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
それでは今日の体重を!
79.2kg 昨日から+0.2kg 増えてるやないかい(´・ω・`)
食事は・・・
朝:小さい納豆2個 タマゴとニンジンを炒めたもの
昼:プロテイン ゼロカロリーゼリー
夜:魚の煮つけ 朝残ったタマゴとニンジンを炒めたもの
今日の歩数:11347歩
今日の筋トレ:膝付きアブローラー20回(あと40回やるのを忘れてました)ランジ つま先上げ運動
本日も雪の影響にて、ジムには行けず・・・。山の方はかなり残っているみたいなのです。
ノーマルタイヤの私は近づくことすらできませぬ。
正直、減量の初期は、水分が抜けていくだけだと思っているので、体重はあまり気にしないでおきます(*_*)
本来は、体脂肪率と骨格筋量を意識しないといけないのですが、私の安物の体重計では、そこまで計測してくれません(´・ω・`)
ジムにあるのですが、有料なので、使う気になれませんし(´・ω・`)
まぁ、三歩進んで二歩下がることは多々あるので、ちょっと増えたくらいじゃ落ち込みません。
これからも継続していくぞ~!



さて、あまり私には縁のない話ですが、世界一の大富豪が決定したとか・・・。アマゾンの人かと思っていたら、まさかのテスラの人でした。イーロンマスクさんがこの度世界一に。
推定の保有資産は19兆を超えるとか・・・。ちょっと次元の違う話ですね。イメージができません。
もし、私なら、仕事を一切やめてグータラしますが、このような人は絶対に仕事を辞めませんよね。本当に尊敬いたします。どういう頭の作りなのか知りたいものですね。
f:id:mutisisanunyou:20210109221155p:plain
さてさて、アメリカのバイデン次期大統領がコロナの影響で大打撃を受けた経済の再生に向けて、14日に基本方針を打ち出すそうです。
数兆ドル規模の財政出動を目指すことを明らかにしていますね。
コロナの影響で打撃を受けたのはアメリカだけではなく、日本もですが、打開策として、お金を印刷しまくっているという話を聞いたことがあります。
もし、このままいき、経済を立て直した場合は、今度は強烈なインフレがやってくるのではないだろうかと、素人感覚ですが、思ってしまいました。
間違っているかもしれませんが、インフレを予測するならば、貨幣通貨よりも、暗号資産の方が将来的に安全なのでは?という考えもあって、最近のビットコインの動きがすごいことになっているのかなとも思いました。
では、自分はどうするべきなんでしょうかね。黙々と今の仕事を続けていて、困るような世の中にはなってほしくないものです。
予後予測というものが出来るには、どんな考えをしないといけないんでしょうかね。ちょっとわかりません。
私が出来ることはコツコツ積み立てることですので、気にせず、コツコツ積み立てていたらいいのかなぁ~・・・。
と、なんとなく不安な気持ちになったので、まとめてみました(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210109221316p:plain
もし、アドバイス等あればお願いします(´・ω・`)
無知なもので・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210109221335p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村