ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 KDDI 新プラン 20GB 2480円 3月から~

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重!
77.6kg あれ・・・今日も変化なし・・・(´・ω・`)
まぁ、気にせず!
食事は・・・
朝:納豆とタマゴとメカブ
昼:納豆とメカブプロテイン
夜;大量のブロッコリーと豚肉焼いたもの
今日の歩数:11203歩 
今日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト ハーフデッドリフト ラットプルダウン 懸垂)と腹筋
ちょっと、体重変化がないのが不気味な気もしますが、あまり気にしても仕方ないので、明日はもっと減らしてやるって気持ちで頑張ろうと思います。
ちょっとメカブの塩分が多かったかな・・・。よく分からない(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210112213316p:plain


KDDIさんがいよいよ動きましたね。データ通信容量20ギガバイトで月額2480円(税別)の新プランを3月に導入するとか。
NTTドコモさん、ソフトバンクさん、楽天モバイルさんにくらべ、500円も安いですね。
サービス内容の細かな詳細はまだ触れていませんでしたが、そのうち発表されるでしょう。期待していいのかな。
これらは、結果として、菅内閣総理大臣の要請に反応した結果なのでしょうかね。たぶんそうなのでしょうが・・・。
まあ、ドコモの「アハモ」と同じく、オンライン手続き専用となっているみたいです。
ネットに疎い私が、簡単にできたらいいのですが・・・。

さらには、現在のプランも次々と値下げをすると言われてますね。
今、KDDIだと4Gが7650円、5Gが8650円という値段ですが、ドコモとソフトバンクが同様のプランを6600円前後にするらしいので、KDDIもそれに追従する形になりそうです。
なんだか、ここにきて、急展開ですね。正直、KDDIさんには前回のプラン発表でガッカリしていましたので・・・。
このKDDIの新プランでドコモ、ソフトバンク楽天モバイルがまた動くのでしょうか。
あまり過度な期待はしないで、動向を見守るのも面白いですね。

余計なお世話かもしれませんが、楽天モバイルの「日本のスマホは高すぎる」ってCM,使い辛くなってしまいましたね。
今後の楽天のCMにもちょっと期待しちゃいますね(^^)/

さて、スマホ料金の見直しのシーズン到来と考えてもいいかもしれませんね。
固定費削減に一番身近なのではないでしょうか。
これは期待せざるおえない感じです。
ただ・・・何か落とし穴がありそうな気がしてならないのですよね(笑)
通話し放題とかつければ、多分4000円くらいになるんだと思います。
それでも、今よりは安くなりますが、結局、色々と便利なサービスを有料化して、そのサービスを利用することで、料金が上昇するのでは、あまり意味がないと思います。
もっとシンプルに、通話し放題かつネットつなぎ放題で〇〇円といったサービスはできないものでしょうかね・・・。誰でも分かりやすくていいと思うのですが・・・(´・ω・`)
企業からすれば、利益も大事なのはわかりますけどね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210112213432p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村