ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 KDDIの新プラン「povo」結果的に他社と同じような・・・

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速今日の体重を!
77.8kg 昨日から+0.2kg 増えてるやないか~い(笑)
まぁ、サウナで飛ばした水分でしょうから、戻るのも当然ですね。
食事も、プロテインしか飲み物を書いていませんが、1リットルのEAA、500mlのコーヒー、350mlのお茶をほぼ毎日飲んでいますし。
これでも、少し水分が足りていないくらいだと思います。もう少し、お茶を増やすか、水を飲むことを考え中です(´・ω・`)
で、食事は・・・
朝:味噌汁 目玉焼き2個 
昼:糖質ゼロ麺 プロテイン
夜:サラダチキン プロテイン
今日の歩数:12524歩
今日の運動:肩(ショルダープレス、アーノルドプレス、フロントプレス、バックプレス、サイドレイズ)
ちょっと肩だけというメニューでやってみましたが、結構疲れました。日常の動作で真上に重たいものを持ち上げる動作なんてないので、とても高重量は扱えません。あとはジムに知り合いがいましたので、お喋りしてました(笑)
まぁ、低空飛行ですが、ダイエットは頑張っていきますよ~!
f:id:mutisisanunyou:20210114012816p:plain



さてさて、昨日も取り上げました「KDDIの新プランpovo」ですが、内容が明らかになりましたね。
ちょっと残念といいますか、ガッカリといいますか・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210114012952p:plain
まずは、整理しますと・・・
NTTドコモ、ソフトバンクが20ギガバイトで2980円。
今回のKDDIが20ギガバイトで2480円。
見た目は、確かにKDDIが安いです。
そして、申し込みはオンラインのみの手続きというところも、3社同様です。
この2480円には、通話定額がついていないのです!
NTTドコモ、ソフトバンクは、「5分以内かけ放題」が初めからついて2980円です。
結果として、KDDIで5分かけ放題を追加料金で払うと、月額500円ですので、2980円になります。
もし・・・5分かけ放題を使わなければ、30秒に20円という金額が発生してしまうので、ちょっと悩みどころですね。
更には、通話が必須な人には、通話かけ放題が月額1500円となるので、3980円となります。
それでも、今のプランよりは安くなりますが、「2480円」という数字には、このような隠し玉がありました。
当然、ガッカリしましたよ。
電話を使わない人には確かに他社より500円安く済みますが、私はどうしても通話しないといけないことが多いので、必然的に2980円の値段になります。
そうなると、どこでもいいわけで・・・。
特に差が無いように思えてきます。

結果、好きな会社と契約することになるのかな~。
さすがに・・・これ以上は・・・ないですよね?(´・ω・`)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210114012900p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村