ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天ゴールドカードの改悪

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
なんだか、とても暖かく、この前の雪が嘘のような一日でした。
暖かいと、眠くなりますね。睡魔と一日中戦っていた気がします。
また寒い日が来ますので、寒暖差にやられないように体調には気を付けましょう~!

さて、本日の体重!
77.6kg  昨日からー0.2kg うーむ、思ったよりも減りが遅いなぁ~。
食事は・・・
朝:目玉焼き イワシ焼いたもの
昼:糖質ゼロ麺 プロテイン
夜:賞味期限の切れた蕎麦
蕎麦・・・食べちゃった(笑)
賞味期限が昨年の日付でしたが、捨てるの勿体ないなと思い、消化しておきました。
今のところ、お腹は大丈夫なので、問題ないでしょう(´・ω・`)
今日の歩数:10289歩 
今日の運動:足(フットプレス)
      肩(ショルダープレス、バックプレス、フロントプレス
      背中(ダンベルローイング、ラットプルダウン、シーッテッドローイング)
軽い重量で回数を多くしてやりましたが、疲れました。
結構カロリー消費できたのかな~。

さてさて、緊急事態宣言の話ばかりで、ちょっと憂鬱ですね。大切な事ですが。
ワクチンにどれだけ期待していいのでしょうかね。
とにかく、早く落ち着いてほしいですね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210114205543p:plain

そういえば、楽天ゴールドカードのSPU倍率を4倍から2倍に変更するというサービス改定の通知が来ました。
楽天には、年会費無料の楽天カード、年会費2200円の楽天ゴールドカード、年会費11000円の楽天プレミアムカードがあります。
楽天カードはSPU2倍、楽天ゴールドカードと楽天プレミアムカードがSPU4倍です。
それが4月1日から、楽天ゴールドカードのSPUが2倍ということになるので、年会費無料のカードと一緒になってしまいます。
また、楽天ポイントが貯められる月の上限も決まっていて、これは元々、楽天カード楽天ゴールドカード共に5000ポイントでした。ここは変更ないみたいですね。
ちなみに、楽天プレミアムカードだと、月に15000ポイントまで貯めることが出来るそうです。
勿論、私は年会費無料の楽天カードしか持っていませんので、何の変わりもないのですが・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210114205721p:plain
結局、これは、楽天ゴールドカードの必要性が無くなったということなんでしょうかね?
特に代替案みたいなものは無かったような気がしますし・・・。
当然ですが、今回楽天ゴールドカードに申し込んだ方々には返金に応じるみたいですけど、一体、何がやりたかったのかが、全く見えないのですよね。
その代り・・・なのか、誕生日の月は、楽天市場でのお買い物でSPUが+1されるみたいですね。まぁ、今までゴールドカードだった人からすれば、+4から+1ですので、嬉しくないですよね。

余談ですが、他者の社員が転職し、楽天に入社して、データを・・・なんてニュースが最近ありましたね。
ちょっと、楽天ユーザーの私にとって、不安になってくるニュースばかりな気がします。
真意はいかに・・・
f:id:mutisisanunyou:20210114205747p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村