ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO アクシージア(4936)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速今日の体重を!
77.2kg  昨日とー0.4kg うんうん。この調子で頑張ろう。
食事は・・・
朝:味噌汁 鳥を焼いたもの
昼:プロテイン 
夜:刺身
惣菜屋さんで、刺身を売っていたので、購入。ちょっとパサパサでしたが、美味しいですね~。
今度は自分で釣った魚を刺身に・・・・(´・ω・`)
今日の歩数:11139歩
今日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス ダンベルプレス ナロウプレス)
      肩のトレーニング(ショルダープレス アーノルドプレス)
まぁ、ボチボチですね。水分を飛ばしてから、中々変化がないのですが、こんなもんでしょう。焦らずに続けて行きますかね~



さてさて、コロナウイルス特別措置法改正案で過料がけんとうされているとか。営業事案短縮などの命令に従わない事業者に対し、緊急事態宣言の時は50万円以下、宣言の前段階として新設する予防的措置では30万円以下とするとか。
今月18日の通常国会で提示し、22日に閣議決定するみたいですね。
事業者からすれば、とんでもない法案になっていますね。
仕方ない・・・のかな。厳しすぎる気も・・・。
すみませんが、正直、何が正しいのか判断できませんね。
なんだか、よく分からなくなってきました・・・。
とにかく、早く落ち着いてくださいってことですね・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210115223248p:plain
さて、新たにIPOの発表がありましたね。今日はまず、「アクシージア」さんからまとめてみようと思います。

f:id:mutisisanunyou:20210115223118p:plain
** 〇アクシージア(4936)
ホームページを見ましたが、化粧品とサプリメントの製造と販売を行っている事業のようですね。商品も色々と見てみましたが、普段、化粧品なんて使わないので、よくわかりませんでした。
アクシージアさんの商品は、私には無縁のものだったみたいです。サプリメントも美容関係でした。
AXXZIA - アクシージア 公式ショップ

** 〇主幹事と幹事
主幹事:大和証券
幹事 :野村証券SBI証券、楽天証券(変更あるかも?)

** 〇価格予想
想定価格   1360円
初期予想   1630円~2040円 まだこれから変化するかもしれません。

** 〇スケジュール
抽選申し込み期間   2月2日~2月8日
当選発表日      2月9日
購入申し込み期間   2月10日~2月16日
上場日        2月18日

** 〇株数
公募株数      3000000株
売出株数      4590000株
合計        7590000株
詳しい人によると、かなり当たりやすい部類だそうです。

** 〇まとめと感想
いよいよ、楽天証券でも購入できるIPOがやってきましたね。これは今年最初の運試しではないですが、チャレンジすべきIPOなのかと思っています。ただ、化粧品関連なので、ちょっと需要がよくわからないですね。女性向けの企業なのでしょうが。
そこらへんに、若干不安が残りますね。こんな適当にチャレンジしていいものか・・・。まだ抽選申し込みまで日にちがありますので、再度考えてみたいと思います。
IPOをされている方は、この企業をどのように見ているのか気になりますね。お師匠のブログを漁ってきますかね~(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210115223057p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村