ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産宇運用 IPO WACUL(4173)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
77.2kg 昨日から±0 むう・・・(´・ω・`)
食事は・・・
朝:ゆで卵2個 いろんな野菜 プロテイン
昼:サラダチキン、プロテイン
夜:カラアゲ・・・(´・ω・`)
カラアゲ食べちゃった(´・ω・`)
今日の歩数:1360歩 いや、スマートウォッチをつけ忘れてまして・・・。付けていたとしても10000歩は行っていない気がしますが・・・。
今日の運動:背中(デッドリフト、マシンローイング、ラットプルダウン)
欲に負けちゃいまして・・・。反省中。
しかし、美味しかった(笑)



そういえば、消息を絶ったと噂されていた、アリババグループの創業者である「ジャック・マー」さんに関して、香港のお偉いさんが無事だと言っているそうですね。まだ中国はアリババとアントに対して調査をしているのでしょうかね。
本当に更迭とかされていたら、いよいよ中国って国はやばいと思っていましたが、そうではなさそうなので良かったです。
今、何をされているのかは分かりませんが、中国と言わず、世界の経済を動かして、盛り上げてほしいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210116202825p:plain
さてさて、今日もIPOです!今日は「WACUL」さんです。「ワカル」と読むそうですね。無知な私はワコール?なんて思ったのは内緒にしておきます・・・。

f:id:mutisisanunyou:20210116203047p:plain
** 〇WACUL(4173)
AIアナリストシリーズの提供、DXコンサルティングの提供などの企業です。はて?と言った感じですね。
AIアナリストは、グーグルアナリィティクスを元に、自動でWEBサイトを分析し、わかりやすい言葉で改善・提案を行うサービスだそうです。SEO多作なんかもあるみたいですね。
DXコンサルティングは、従来型の様々なビジネス活動をデジタル化して、コスト効率と売り上げ拡大に貢献するとのことで。
なんだか、個人が使っちゃいけないようなものなのでしょうかね。とりあえず、テクノロジーの分野なんでしょう。
wacul.co.jp

** 〇主幹事と幹事

主幹事:みずほ証券
幹事 :SMBC日興証券SBI証券、大和証券楽天証券などなど・・・

** 〇価格予想
想定価格   900円
初値価格   2700円以上となると考えている方が多いようですね。これはねらい目なのかも・・・。

** 〇スケジュール
抽選申し込み期間 2月2日~2月8日
当選発表日    2月9日
購入申し込み期間 2月10日~2月16日
上場日      2月19日

** 〇株数
公募株数   100000株
売出株数   703300株
合計     803300株
詳しい人によると、普通の当たりやすさだそうです。

** 〇まとめと感想
今回のWACULさんも、幹事に楽天証券さんがいますね。テクノロジー関連の企業みたいですし、昨日の「アクシージア」さんよりもネットの評判もいいみたいですね。
できればチャレンジしちゃいたいですね。
ついでに言うと、SBI証券さんもいますので、IPOチャレンジポイントも狙えますね。コツコツ貯めていれば、いつか良い事が・・・
f:id:mutisisanunyou:20210116203020p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村